SSブログ

レモンメロンなど植え付け! [市民農園]

ホームセンター巡りをしていたら、ドイトで値下げをした苗を
発見。まだ畑には植え付けするスペースがあったので、気に入ったもの
があったら買ってみることにしました。

IMG_7098 (400x266).jpg

3種類、購入しましたよ。ちょっと弱ってますが、がんばって欲しいです。

IMG_7099 (260x173).jpg 

こちらが「レモンメロン」148円ほどでした。サントリーの苗で初めて見たような・・。
メロンはまだ育てたことがないのですが、ビギナーでも安心と書いてあったので
つい買っちゃいました。でも、ちょっと難しそうです。
1個でもできれば成功なんですが・・・。

IMG_7101 (260x173).jpg IMG_7100 (260x173).jpg

トマトとパプリカの苗もゲット!
トマトは100円。カワイイ形のミニトマトです。どんな形に育つのか、見守りたいです。
パプリカは黄色。今まで一回もパプリカ成功したことがないので、チャレンジです。
もう1つ結実してます。育つかな?

IMG_7042 (500x333).jpg

収穫は春収穫のキュウリと紫玉ねぎ、シソ。そしてアスパラガス、パクチーです。
キュウリ、サラダにして食べましたけど、ぱりっとしていておいしかったですよ。
キュウリは取れたてが一番です。
紫玉ねぎはピクルスにしました。ポリフェノールが入っているので健康によさそうです。
これから雑草も生えてくるし、暑いので大変だけど、収穫があると楽しいです。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

SAMEDI

レモンメロン!!
レモン好きとしては気になります~。
絶対実らせてくださいね!
by SAMEDI (2017-06-05 00:08) 

MERRY

>SAMEDIさん
もしかすると、ちょっと難しいかも、と思っているところなんですよ。説明書、よく読んだら、ちゃんと実らせる自信がなくなっている私です。とほっ。
by MERRY (2017-06-05 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0