SSブログ

イヤーンばかーんの大根収穫!!! [市民農園]

昨日は畑の雑草狩りと収穫に行って来ました。
雑草、刈り切れませんでした(泣)。

でも、収穫はそこそこ。

IMG_7419 (500x333).jpg
大根は「イヤーンばかーん」状態になってました。
ジャガイモ、インゲン、甘唐辛子、ピーマン、キュウリです。

IMG_7420 (500x333).jpg

青い長ナス、ナス、シソ、トマト、ミニトマト。
夏野菜、たくさん採れました!!!!

IMG_7421 (500x333).jpg

早速、夕食に登場!!! ガパオライスとサラダでしたよ。

今日はこれから仕事に行きます。近所なんですが、時間が長いので、辛そう。。。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

enosan

イヤーンばかーん、そこは………… 楽しいですね。
by enosan (2017-07-03 08:30) 

majyo

最近はできませんが以前は多かった
お色気大根と言っていました。
by majyo (2017-07-03 18:53) 

SAMEDI

以前にもこういう大根収穫されてましたよね(笑)
蒸し暑くなってきて、畑仕事は大変じゃないですか?
熱中症にもお気を付けくださいね!
by SAMEDI (2017-07-04 01:55) 

shiho

大根ちゃんが歩いている~。
そんな姿ですね。
by shiho (2017-07-04 07:25) 

MERRY

>enosanさん
久々の収穫でしたよ(笑)。

>majyoさま
お色気大根、いいネーミングですね!

>SAMEDIさん
はい。雨が降った後の畑はぐちゃぐちゃで。蚊も出るので・・・。

>shihoさん
そうそう、歩きそう!
by MERRY (2017-07-04 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0