SSブログ

築地から銀座へ、ファンケルでランチ! [グルメ]

月に1回、築地で鍼治療に行っています。
もう10年以上になります。毎月の鍼治療、健康診断のような感じです。
特にどこも悪くなくても、診てもらう、それが大事だったりします。
先生の鍼、全然痛くないです。心地よく時間が過ぎていきます。
ということで、治療が終わってから、涼しかったので、銀座まで歩く
ことにしました。途中、東銀座で歌舞伎座の前を通ると、いつになく行列が
長かったです。地面に座っている人もいて、海老蔵さんのおぼっちゃまの人気が
すごいのかしら? と思った私です。一度、見てみたいですよ。

IMG_6634 (375x500).jpg

そしてランチはファンケルの株主優待券を使って、銀座ファンケルの地下1階
にある、「泥武士キッチン」に行くことにしました。
ヘルシーなメニューで女性に人気のお店です。

1階は中国人向けのショップになっていて、すごく混んでました。
中国も夏休みなんですね、きっと。

IMG_6633 (450x338).jpg

ランチ限定のお野菜ビュッフェ付ランチ、1300円を頼みました。

メインはロコモコ丼を選びましたよ。

IMG_6629 (450x338).jpg

まずはお野菜から食べます。影に隠れているナスの煮びたしが美味しかったです。

IMG_6632 (500x375).jpg

ロコモコ丼に味噌スープも付きます。ごはんはファンケルの発芽玄米、という
感じでした。お野菜、おかわりしましたよ。
こちらにも中国人の観光客が来ていてびっくり。穴場なのかな?

この後、銀座をぶらぶら。ほぼ、80%、中国系の観光客。
上海とか旅行に行った気分でした。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

旅爺さん

針灸の経験はありませんが継続が必要なんですね。
歌舞伎も今の時季は見る人が多そうですね。
中国人向けのショップで美味しい物も戴いて至福の時でしたね。
そのご銀ブラ80㌫とは、あちこち、神出鬼没ですね。笑
by 旅爺さん (2017-07-28 13:18) 

shiho

築地で鍼治療!
いいなぁ~!
やってみたいけど、築地!
遠すぎ~。
by shiho (2017-07-28 16:33) 

shiho

海老蔵の息子のかんかん君!
可愛いですよね。
by shiho (2017-07-28 16:34) 

MERRY

>旅爺さん
銀座、どんどん中国化している感じがします。
5000円ぐらいの均一バッグ屋さんがあって、そこは中国の観光客御用足しになっていて、みんな同じ大きなスーツケースを買って、そこにお土産を詰めて帰る、っていうのが定番になっているようです。

>shihoさん
紹介でしか受けられない治療なんですよ。
海老蔵さんも見たい、って感じでしょうか。
by MERRY (2017-07-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0