SSブログ

代々木上原から渋谷へ散策! [グルメ]

昨日は午前中にずっと気になっていた近所の梨園に行ってみました。
車ですぐのところに梨の旗がはためいているんですが、細い道なので
なんか入りずらくて30年間行ったことがなかったんです。
でも、梨が食べたくなって・・・。

P1000201 (450x300).jpg

農家のお庭で売ってました。梨の畑はすぐそばにあるそうです。
ぶどうやキウイ、ブルーベリーなどの畑も近所にあるんですよ。
今回は2個かったら150円でした。おまけに1個くださったので、超ラッキー!!!
朝どれ、いただきました。ジューシーでしたよ。


そして、午後は世田谷の様子を見に行って、そこから代々木上原の息子の
家に届け物をしたけど留守だったので、代々木上原を散策。
ずっと気になっていた小田急線から見えるトルコの教会に
行ってみることにしました。

P1000203 (334x500).jpg

ちょうど礼拝中だったので、中を少しのぞかせてもらいました。
ステンドグラスが素敵でしたよ。

IMG_6717 (225x300).jpg IMG_6716 (225x300).jpg

代々木上原から渋谷まで、初めてハチ公バスに乗ってきました。
100円なのでお得なんですよ。小さ目のバスなので、すぐに満員になり、
すっごく細い道を通って、渋谷の東急本店のバス停まで行きました。
H&MやFoever21を見たり、スクランブル交差点を渡ったり、
6時に夫と待ち合わせしていたので、それまで時間をつぶしてました。

P1000205 (450x300).jpg

なんか、小腹がすいて、のどが渇いたので、コロワイドの株主優待が使える、
「やきとりセンター」に行ってみることにしました。センター街の奥のほうに
ありましたよ。

P1000206 (450x300).jpg

店員さんはアジアの人ばっかりです。
とりあえず、大きく出ていた2品を選びました。

P1000208 (200x300).jpg P1000209 (300x200).jpg

ドリンク、美味しかったです。鶏肉の手羽、冷たい商品なんですよ。

P1000211 (400x267).jpg

焼き鳥も頼んでみました。コリコリの砂肝です。

そしてお会計をしたら、びっくり!!!!
469円でした。「あれ? なぜ? 飲み物だけでも380円なのに・・」
と思ったら、早い時間だったので、ファーストドリンクが55円でした。
すっごいです。近くにあったら毎日通いますね。

そして、夫と待ち合わせのハチ公前へ・・・。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。