SSブログ

「新座さんま祭り」で初さんま! [グルメ]

毎年、この時期に開催している新座市の「新座さんま祭り」
に今年も行ってきました。
今年はさんまが不漁ということで、どうするのかしら?と思って
いたら、さんまが不漁のため、冷凍のさんまになりました、という
お知らせがネットで公開されていました。ちょっと残念でしたが、
炭火で焼くさんまは美味しいので、行ってきました。

P1000582 (214x320).jpg  P1000583 (214x320).jpg

大泉学園に隣接している新座市の商店街で開催されてます。
本当は15000本の予定だったそうなんですが、7000本になったとか。
こちら、すごくいい感じで焼いてます。

P1000581 (500x334).jpg

シークワーサーも付いてます。食べてみると、美味しかったです。
初さんまでした。

P1000584 (450x300).jpg

そして、パッチワークの宿題も出来上がりました!!!
フクロウです。全部が揃って、吊るしびなになるのが楽しみです。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

enosan

一昨日新生サンマ一匹180円でした。
by enosan (2017-09-25 08:27) 

MERRY

>enosanさん
そろそろ買ってみたいですね。
by MERRY (2017-09-25 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。