SSブログ

仕事終わりに「ぎんぶた」で一人飲み! [グルメ]

昨日は浜松町で朝から夜までお仕事。
立ち仕事だったので、足が疲れて、おなかも空いたので、
世界貿易センタービル地下にある、コロワイドの株主優待が使える
「やきとん酒場ぎんぶた」に、またまた寄ってみました。
こちらのお店、安くて、美味しくて、入りやすいので、リピートしてます。

IMG_6811 (338x450).jpg

まずは「シークワーサーサワー」350円を頼んでみました。
なんかビタミンCが取れそうでいいかな、と。

IMG_6812 (450x338).jpg

こちらはお通しがないので、自分の好きなものを頼んでいきます。
まずは本日のおすすめメニューにあった「コブクロ刺し」390円を
頼んでみましたよ。思った以上のインパクトのある外観の刺しですぅ。
そういえば、コブクロって? うわーでした。
いきなり、女子([?])一人飲みで、これ頼む人って少ないかもぉ。
ポン酢に付けて食べると、コリコリして美味しいんですよ。
オニオンスライスも美味しくて、頼んでよかった、と思った一品です。

IMG_6813 (450x338).jpg

ヤキトンは、しろ、かしら、たんです。タレにしてみました。
濃い味でお酒が進みます。

IMG_6814 (338x450).jpg

日本酒もいいかな、と思って、「一ノ蔵」480円を頼みました。
冷やですよ。

飲み終わって、帰宅しました。

P1000437 (500x334).jpg

こちらは前日に収穫したもの。
パプリカ、ナス、ゴーヤ、モロヘイヤ、甘長とうがらし、オクラでした。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

majyo

浜松町最近行っていない。コブクロ美味しいですね
釣るん賭したのどごし
私も一人のみそのうちやってみたい

by majyo (2017-09-24 19:00) 

MERRY

>majyoさま
体調が良くなったら、ぜひ、ひとりのみに挑戦してくださいね。
by MERRY (2017-09-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。