SSブログ

キュウリとズッキーニ初収穫! [市民農園]

このところ、お野菜がお安くなって助かるわ、という感じだと
思うんですが、畑でも野菜がすくすく育っています。
2回ほどミックスレタスが多く育って、ルッコラと一緒に収穫して
サラダにして食べてました。そして、いよいよ・・・。

P1020769 (500x334).jpg

キュウリのシャキットくんが1本、普通のキュウリが2本(1本は大きすぎますが)、
ピーマンも1個、そして、ズッキーニも1本収穫できました!!!
ズッキーニは小さめで収穫して、次のズッキーニを大きく育てることにしました。

P1020768 (500x334).jpg

そしてレタスは、どんどん育っています。ルッコラも一緒に収穫して、
サラダで食べますよ。

また、ケールも育ってきているので、次に収穫してサラダにして食べてみる
予定です。芽が出てこない種もあるんですが、そこそこ順調だったりします。
これからが楽しみかな。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。