SSブログ

雨が降る前に種を蒔きました! [市民農園]

午後から雨が降るみたいなので、朝から畑に行って
インゲンの種を蒔いてきました。インゲン大好きなので、時間差で何回も
種まきしています。第一弾、まだ収穫できてませんが・・・。

P1020930 (220x330).jpg

ルッコラ、花咲いちゃいました。食べきれません。豊作です。

P1020932 (450x300).jpg

4個の苗が1パックで売っていたケールですが、ぜんぶ元気に育っています。
こんな感じに育つんですね。

P1020933 (450x300).jpg

家の中で育てていた苗を畑に移したら、どんどん育っています。
ミックスレタスだったんですね。毎日わんさか食べ続けています。

P1020934 (220x330).jpg P1020935 (220x330).jpg

キュウリとトマトも元気に育っています。

P1020936 (450x300).jpg

ズッキーニも久々に成功しています。

P1020937 (450x300).jpg

そして収穫はレタスとケール。葉物三昧です。
早く、トマトも食べたい、今日この頃です。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

oko

収穫、楽しいですよね〜
私は庭があるのにプランター栽培を
趣味の園芸やさいの時間でやってるのを
みて真似しています・・・
庭にも育てていますがプランターは動かせるので
収穫より観察が楽しいですっっ
by oko (2018-05-30 14:06) 

MERRY

>okoさん
お庭の土を畑用にするのも大変なので、プランターのほうが手軽かもしれませんね。
観察レポート、ぜひ!
by MERRY (2018-05-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。