SSブログ

猛暑を避けて軽井沢日帰り旅① [お出かけ!]

連日の猛暑で、もうぐったりです。
昨日、夫がお休みだったので、軽井沢に日帰り旅行に行ってきました。
避暑ですね。ただ、こちらがあまりにも暑いので、軽井沢も例年より
暑さが厳しく、涼しい、ということが・・・。

P1030512 (450x300).jpg

早朝に起きて、軽井沢を目指しました。高速は平日なので空いていたので
かなり早く到着しましたよ。
まずはレイクニュータウンでバラを鑑賞しました。軽井沢は涼しいので
夏中、バラが楽しめたりします。

P1030516 (450x300).jpg

無料駐車場から、有料の庭園に行く途中に無料のバラ園があります。
ベンチやパラソルもあって、ゆったりできます。今回は無料のスペースだけ
おじゃましました。

P1030508 (450x300).jpg

デビッドオースチンのバラが多いです。

P1030511 (220x330).jpg P1030513 (220x330).jpg

午前中だったので、日陰は少し涼しかったですよ。

P1030515 (220x330).jpg P1030514 (220x330).jpg

イギリスのバラです。

P1030509 (450x300).jpg

この時期にバラを見ることができて、うれしかったですよ。

P1030518 (450x300).jpg

ベルガモットも咲いてました。

P1030521 (450x300).jpg

ブラックベリーもたわわに実を付けています。

P1030522 (450x300).jpg

レイクニュータインの管理棟は花でいっぱいです。

P1030520 (450x300).jpg

こちらはショップが入っている棟です。ツタが絡まっていい感じです。

P1030524 (450x300).jpg

レイクニュータウンの近くにある「軽井沢発地市庭」に行ってみました。
2回目です。新しくできた施設なので、きれいです。

P1030526 (220x330).jpg P1030525 (220x330).jpg

野菜を買いに来ている人がいっぱい。ものすごい勢いで野菜がなくなっていきます。
今回は、トウモロコシとレタスとキャベツを購入。どれも新鮮で、美味しい
軽井沢のお野菜です。

P1030527 (450x300).jpg

そして、バイパス沿いにある「フラワーフィールド」に寄ってみました。
見るだけでも、素敵なお店なんですよ。高原でよく育つ植物が中心に
売られています。

P1030529 (450x300).jpg

店内では、雑貨が売られていて、お値段もお手頃でほしくなっちゃいますが、
これ以上ものを増やさない方針なので、見るだけ。

P1030530 (450x300).jpg

こちらは併設しているカフェ。すごく素敵なんですが、何しろ暑い。
オープンカフェということで、写真だけ。

そして、ランチへつづく。





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。