SSブログ

猛暑を避け、軽井沢日帰り旅② [お出かけ!]

ああ、毎日暑いですね。
軽井沢も埼玉よりは5度ぐらい気温が低い感じでしたが、
埼玉が37度とかあったので、軽井沢でも32度かな、という感覚でした。

P1030531 (450x300).jpg

ランチは中軽井沢駅近くの「かぎもとや本店」へ。
中軽井沢駅、すっごくきれいになりましたよ。

P1030532 (450x300).jpg

こんな感じで普通な感じですが、老舗なんですよ。
いつもはバイパス沿いにある支店に行っているんですが、今回は
早めに到着できたので、本店へ行ってみました。

P1030535 (450x300).jpg

寅さんや裕次郎さん、有名人がいっぱい来ているお店です。

P1030534 (450x300).jpg

お蕎麦が来る前にキャベツとキュウリの一夜漬けを食べて待ちます。

P1030538 (450x300).jpg

天ざる1400円です。お蕎麦はいつもより黒い感じでした。
こちらのお蕎麦、太さがばらばらに切ってあって、田舎蕎麦、って感じです。

P1030537 (450x300).jpg

天ぷらは、大葉、ナス、モロッコインゲン、えのきだけ、海老です。
からっと揚がっていて美味しいんですよ。でも、海老が1本減ったような
気がします。お値段、そのままなので、リーズナブルな価格ですが・・・。

P1030539 (450x300).jpg

ランチの後は星野温泉にあるハルニレテラスに行ってみました。
川が横に流れていて、休憩スペースもありますよ。
ウインドウショッピングしながら、ぶらりと散策しました。

P1030540 (450x300).jpg

次に軽井沢銀座へ行ってみました。ぶらぶらするのが好きです。
ミカド珈琲でモカソフトを食べることにしました。

P1030541 (300x450).jpg

カップ入りだとプルーンが付いているんですよ。
美味しいです。

P1030543 (450x300).jpg

ジョン・レノンさんがよく通っていた「フランスベーカリー」で
初めてフランスパンを買って帰りました。
いつもは正面にある「浅野屋」で買うんですが、今回はチャレンジです。
20歳のころ、短大のサークルの合宿でこちらを訪れた時に、
ジョン・レノンさん家族が3人で自転車に乗って軽井沢銀座を走っていて、
すれ違った思い出があります。他の人は誰も気が付いていませんでしたが・・。

P1030544 (450x300).jpg

最後にプリンスホテルのところにあるアウトレットに寄りました。
大きな池のほとりにあるスタバで休憩。

P1030545 (450x300).jpg

室内は冷房がかかっていて、ほっと一息です。
買い物、見て歩くだけで疲れちゃって、収穫なしでした。

そして、軽井沢を後にして、埼玉に帰宅しました。暑いです。



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

majyo

軽井沢でも32度ですか・・・はあ どこへ行っても
避暑は難しい。でもまだバラが咲いている?
お蕎麦、唯一食べられそうです。
運転は交代ですか?
by majyo (2018-07-21 18:25) 

ちゃるこ

軽井沢でも避暑地にならないほどの暑さですね(>_<)
ミカド珈琲のモカソフト、美味しいですよね♪
軽井沢もかなりご無沙汰。。
私は同期と行った軽井沢旅行がとても楽しかったので
軽井沢は素敵な思い出の地です(*^^*)
by ちゃるこ (2018-07-21 20:20) 

MERRY

>majyoさま
運転は夫がやります。よっぽどのことがない限り、交代しません。
majyoさま、暑い日が続くので、のんびりしてくださいね。

>ちゃるこさん
軽井沢、うちからは高速で行けるので、けっこう近いんですよ。
by MERRY (2018-07-22 06:58) 

oko

いや、ホントに暑いですよね〜
クーラーとか自然の涼しい風ってこんなに
幸せ気分になるんだと実感しますよね・・
by oko (2018-07-22 07:08) 

MERRY

>okoさん
夕立もないのが厳しいですね。
クーラーも体に良くない感じだし。ばてちゃいますね。
by MERRY (2018-07-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。