SSブログ

検診後、池袋でラーメンとジェラート! [グルメ]

日曜は検診だったので、前日の夜から絶食。お水だけ飲んでました。
午前中に終わったので、ランチは池袋と思って途中下車。
池袋東武百貨店のお買物券を持っているので、そちらでランチにしました。

IMG_8086.JPG

13階に新規に開店した「桂花」へ。熊本ラーメンのチェーン店です。
何十年ぶりの桂花です。どんなお味だったのかも忘れてます。

IMG_8083.JPG

こんな感じのこってり感のある熊本ラーメンです。桂花ラーメン、750円です。

IMG_8084.JPG

麺はストレート。麺の固さをふつうに頼んだら、固かったです。

こってりしてますが、スープ全部飲み干せました。とっても栄養がある
スープだそうで、残すのがもったいなかったです。

IMG_8085.JPG

テーブルの上に乗っているプーアル茶はセルフでいただきます。
これ、美味しいです。無料なんて、うれしいですよ。
また、香りがすごく良い一味唐辛子っぽい調味料があって、それを
ラーメンの上にかけて食べたら美味しかったです。

IMG_8090.JPG

ラーメンの後は催事場で開催中の「沖縄展」に寄ってみました。
チャンピオンになったジェラートをいただきました。
「やんばるジェラート」というお店の「パイン・セロリ・リンゴ」500円
です。上にトッピングしてあるのは、おまけです。珈琲のジェラートが
おまけでいただけました。どちらも美味しかった!
ちょっとお高かったけど、沖縄まで行けないので、満足でした。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。