SSブログ

アスパラガスを植え付けました! [市民農園]

ホームセンターのドイトで、アスパラガスの苗が30%引きに
なっていたので、買ってみました( `ー´)ノ

P1050177 (450x300).jpg

初年度から収穫できるという苗でしたよ。

P1050178 (450x300).jpg

苗は根っこが入ってます。ひょろっとした芽が出てました。
さっそく植え付けてきました。春が楽しみです。
先日植えたジャガイモ、雨続きだったけど、大丈夫かな、と少し心配です。
腐ってしまう場合があるそうなので・・・。

P1050174 (260x173).jpg P1050175 (260x173).jpg

収穫は、大根、カキナ、正月菜、ブロッコリー。ブロッコリーは脇目です。

P1050176 (450x300).jpg

ほうれん草も収穫しました。根っこごと取っていないので、
脇目が出て、どんどん収穫できますよ。
昨日と今日、花粉がひどいです。目がかゆくて、のどがイガイガします。
今年は花粉、多いです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ビアンカ

野菜がたっぷり採れて羨ましい。
花粉がなかったら、いい季節なんですけどね~(*´Д`)/
by ビアンカ (2019-03-13 22:18) 

MERRY

>ビアンカさん
ほんと、今年は花粉が4倍とか・・。外に出たくないけど、景色や花を見たいし・・・。畑もやりたいし・・・。ですね。
by MERRY (2019-03-15 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。