SSブログ

未開花の新種の桜とあれこれ! [市民農園]

和光樹林公園に行った時、和光市役所の駐車場を利用しました。
こちらの駐車場の中に珍しい種類の桜が植えられているということで、
探してみましたよ。ところが、まだ咲いてません。遅咲きの桜なんです。

P1050436 (500x334).jpg

なんとビームを照射して生まれた桜があるんですよ。
和光市に理化学研究所があって、そちらが作った桜だそうです。
元の「御衣黄」は新座市にある跡見学園女子大のお庭で見たことがあります。
咲いたところを見てみたいです。黄色の桜って珍しいですね。

P1050437 (334x500).jpg

まだ細い木です。全然咲いてません。まだまだ咲かない感じですね。

P1050442 (500x334).jpg

こちらは昨日の近所の公園に咲く桜です。満開です!

P1050443 (500x334).jpg

そして、畑に行ってきました。ルッコラ、花盛りです。

P1050444 (260x173).jpg P1050445 (260x173).jpg

コリアンダーと高菜です。高菜は漬物で有名ですが、昨日はそのまま炒めて味付けをして
食べてみました。けっこう美味しかったです。

P1050446 (260x173).jpg P1050447 (260x173).jpg

ほうれん草と玉ねぎです。どちらもダイソーで買った種から育てましたよ。
玉ねぎはマルチをしていないので、なかなか大きくなりませんでしたが、ここにきて
やっと少しだけ大きくなってきました。玉ねぎになるかな?

P1050448 (260x173).jpg P1050449 (260x173).jpg

カモミールも育ってきました。花が早くみたいです。
カキナはもらった苗から育ったもの。葉をかいて、食べていきます。

P1050438 (260x173).jpg P1050439 (260x173).jpg

収穫は葉物がいっぱい。ほうれん草、リーフレタス、ブロッコリー。

P1050440 (260x173).jpg P1050450 (260x173).jpg

菜花、キクイモ、コリアンダー、白菜などなど。収穫後は畑を耕し、堆肥を入れて、
夏野菜の苗を植える準備をしないといけません。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。