SSブログ

綿を分別&パッチワーク&優待ランチ! [グルメ]

パッチワークの宿題をちくちく。

P1070350 (450x300).jpg

こんなのできました! まだ2つ作らないといけませんが・・・。

P1070349 (450x300).jpg

次のサークル活動で、来年の干支のねずみを作ることになっているので、
畑で育てた綿の種を抜いて、綿だけを集めました。
ねずみの中身にする予定です。ふわふわですよ。
まだまだ残っているので、種がいっぱいです。これ全部蒔くと、多過ぎです。
IMG_9472 (375x500).jpg

来週から仕事とかお出かけが多いので、服が欲しいなあ、と思って
志木のマルイ行ってみました。ハニーズの株主優待を使って買い物、と思って
いたんですが、欲しいものがなくて、次回使うことにしました。
ジェイグループの株主優待を使って、地下にある「月のうさぎ」でランチ!
こちらは「かねふく明太子と高菜茶漬け」です。900円。
明太子、大好きなんですよ。

IMG_9474 (500x375).jpg

夫は「本日の鶏御膳」1100円をいただきました。麦ごはんが健康的です。

合計で2000円。優待券を有効利用しましたよ。
こうして、週末過ごしていました。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

SAMEDI

中の綿まで自家製ってすごい!
by SAMEDI (2019-11-18 00:38) 

MERRY

>SAMEDIさん
種はパッチワークのお仲間にいただきました。
発芽率良いですよ。ベランダでもできるかも!
by MERRY (2019-11-18 08:10) 

チョコシナモン

こんにちは!
都会は良いなぁ。築地にも行ってみたいです。
のんびりパッチワークもしてみたいです。
by チョコシナモン (2019-11-18 13:51) 

MERRY

>チョコシナモンさん
チョコシナモンさんちもそんなに田舎じゃないですか!
お忙しそうですね。チョコシナモンさんの作品、大好きですよ。
ぜひまた、ちくちくね。
by MERRY (2019-11-19 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。