SSブログ

焼きしゃぶ&マックの新商品! [グルメ]

父の日にもらった今半の牛肉、一回では食べきれなかったので
翌日の夕食にもいただきました!
P1000750 (260x173).jpg P1000749 (260x173).jpg

焼きしゃぶにしてみました。ホットプレートを使って、さっと火を通し、ぽん酢で
食べることにしました。さっと、というのがいいお肉なので必須ですね。

P1000751 (260x173).jpg P1000752 (260x173).jpg

息子のお嫁さんからもらった尾道の「レモン塩」を振りかけて、焼いてみました。
甘みのある霜降りのお肉、さらにパワーアップしましたよ。

美味しかったです。

IMG_0375 (195x260).jpg IMG_0376 (260x195).jpg

そして、水曜日のパッチワークの後、ヨガに向かう間にマックに立ち寄り、
ランチにしました。株主優待券を使って、新商品の「スモーキーバーベキュー」を
頼んでみました。お肉がボリュームがあって、食べ応えがありました。

P1000762 (450x300).jpg

そして、パッチワークのNさんから、多肉植物をいただきました。
花がオレンジでカワイイです。ただ、名前が分かりません。
葉っぱはカランコエに似てるかな、と思うのですが・・・。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

SAMEDI

かわいいオレンジの花が咲いてますね!
by SAMEDI (2020-06-29 00:41) 

MERRY

>SAMEDIさん
花、可愛いです。でも、名前が分からないんですよ。
by MERRY (2020-06-29 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。