SSブログ

ミニトマト&ナスの苗を追加します! [市民農園]

ジャガイモなどを収穫したので、畑が少し空いてきました。
苗を物色するためにふじみ野にある「ビバホーム」へ遠征してきました。

P1000763 (450x300).jpg

ミニトマトは「イエローオーレ」。今年はミニトマトが豊作ですが、
黄色はなかったので追加しました。

ナスは、白ナスの苗を発見。今年は普通のナスばかりだったので
こちらも追加で購入しました。明日植える予定です。

IMG_0389 (450x338).jpg

ふじみ野に行ったついでにランチはコロワイドの株主優待を使って、
「ステーキの宮」でリブステーキを食べました。美味しかったですよ。

P1000766 (450x300).jpg

中玉、ミニトマト、いっぱい収穫できてます。ミニトマト、2種類ありますが、
どちらも皮が薄くて、甘味が強くて、美味しいです。中玉も
美味しく育ちましたよ。ナス、リーフレタスも収穫しました。

P1000765 (450x300).jpg

キュウリも大きめが2本、他に2本で、続々収穫しています。

P1000764 (450x300).jpg

パクチー、シソ、インゲンも収穫です。

P1000767 (450x300).jpg

夕食はガパオライスです。シソ、パクチー、トマト、キュウリ、リーフレタスが
大活躍の夕食でした。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ビアンカ

夏野菜たっぷり!
田舎の産直コーナーの野菜が新鮮でめちゃくちゃ美味しいので、
ほんとに羨ましいです(≧▽≦)
by ビアンカ (2020-07-21 09:19) 

MERRY

>ビアンカさん
収穫できた中で、何にしようかな、と考えるのも楽しいです。
by MERRY (2020-07-23 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。