SSブログ

古典×現代2020@国立新美術館へ! [お出かけ!]

3月に開催予定だった「古典×現代2020-時空を超える日本のアート」
の招待券をもらっていました。期限が切れているので使えないかな、
と思っていたら、なんとネットで日付の予約を取ると使えるという
のを発見しました。29日の11時15分に予約を入れて、
行ってきました。

IMG_0390 (278x370).jpgIMG_0391 (278x370).jpg

メトロの乃木坂駅に直結しています。梅雨の半ばの晴れでしたよ。

IMG_0395 (413x550).jpg

一か所だけ撮影可の場所があったので、写真を撮ってきました。
こうのいけともこさんの作品です。
人間と動物の原始的な物語をアートにした作品です。

カーテンのようにつるされているのは、動物の皮を縫い合わせて作られた
動物や風景が描かれた作品です。
宙に銀色の顔がゆらりゆらりと漂っています。不思議な空間ですよ。
刀剣とのコラボでした。

北斎×しりあがり寿とか、蕭白×横尾忠則とか、見ごたえがあります。

IMG_0398 (500x375).jpg

美術館、久しぶりです。

IMG_0399 (500x375).jpg

メトロと反対の出口から出て、ランチをする六本木ヒルズに向かいました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。