SSブログ

半額だったのでスカイツリーへ! [お出かけ!]

築地に行くメトロの車内で、スカイツリーの半額が今週末まで
というのを知って、あわてて昨日、平日の最後の半額デーにスカイツリーへ
行ってきました!

IMG_0734 (270x360).jpg P1010023 (360x240).jpg

半蔵門線の押上の駅まで行って、上に行くとすぐにスカイツリーに出ました。
間近に見るスカイツリー、大きいです。


前日、ネットで12時で予約を入れて、前売りのチケットを購入しました。
前売りだと安いし、行った時に当日券を買う列が長いのにびっくりしました。
前日でも買えたのになあ、と列を横目にすぐにチケットを券売機で手に入れて
エレベーターの列に進むことができましたよ。

P1010027 (450x300).jpg

エレベーターで展望デッキに着くと、こんな感じでみんな窓から外を
眺めています。平日でも、どこから来たのか、混雑してましたよ。

すぐに展望回廊に行くエレベーターの列に並びました。どこも並びます。
ただ、エレベーターが高速なので、列の進み方が早いですね。

P1010029 (450x300).jpg

展望回廊からの景色です。残念ながら、富士山は見えませんでした。
天気が良くても、少し霞がかかっている感じでした。

P1010031 (450x300).jpg

ビルも小さく見えますね。

IMG_0735 (270x360).jpg IMG_0738 (270x360).jpg

東京全体が見えている感じがします。

IMG_0741 (270x360).jpg IMG_0742 (270x360).jpg

建物がびっしりですね。浅草近くのビール会社のビルが目立ちます。

IMG_0750 (338x450).jpg

展望デッキのガラス床。すっごく怖いです。足がすくみますね。

P1010035 (450x300).jpg

帰りのエレベーターの行列が長いのでびっくりしました。
人数制限しているらしいのですが、かなりの賑わいです。大丈夫かな?
エレベーターの中はいろいろあって、こちらは江戸切子が飾ってありました。

P1010042 (450x300).jpg

そして、ランチはソラマチにある「六厘舎」で卵入りつけ麺小を
頼みました。久しぶりの六厘舎です。つけ麺ではいちばん好きなお店です。

P1010041 (450x300).jpg

薬味もいろいろあって、味変して楽しみました。ライム酢を入れると
エスニックな味に変化しましたよ。

P1010050 (450x300).jpg

そして、ちょっと外へ出てみると、先ほど下を見た時に見えた川が
流れていました。散歩も楽しそうです。今回はすぐに帰宅しました。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。