SSブログ

山下公園&中華街周辺を散策② [お出かけ!]

中華街でお粥を食べた後、山下公園を少し散歩しました。

IMG_0808 (500x375).jpg

久しぶりの秋晴れ。実は、晴れ女なんですね、私。

船もたくさん停泊していて、コロナがなければ、クルーズもできたのになあ、
と遠くを眺めてましたよ。

IMG_0814 (500x375).jpg

氷川丸はずっと停泊してます。このあたりの庭園は花盛りです。

IMG_0817 (500x375).jpg

少し疲れたので、カフェで休憩。株主優待は1500円分あったので、
エッグスンシングス山下公園店に行ってみました。テラス席が空いていたので
そちらへ。行列なかったです。今月いっぱいで閉店だそうです。
以前はすごい行列店だったんですよ。

IMG_0820 (375x500).jpg

こんなのを頼んでしまいました。本当はコーヒーだけにしようと思ったんですが、
店員さんのお薦めでついついワッフルを頼みました。思った以上のボリュームです。

人気のパンケーキは他の店舗で食べたことがあって、すごい枚数だったので
パスしたんですが・・・・。

IMG_0819 (500x375).jpg

珈琲はコナコーヒーブレンドです。
テラス席だったので、山下公園を少しだけ望めました。海の近く、

少しだけハワイ気分を味わいました。
そして、神奈川、東京を経て、埼玉に帰宅。副都心線が乗り入れているので
乗り換えなしで帰宅できます。




nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

畑の帽子

もう10年以上前になるでしょうか、関内の駅から都内に戻るはずが、寝込んでしまって乗り換え駅を通過。しょうがないので八王子経由で戻ったことを思い出してしまいました。
それにしてもワッフルのトッピングはもはやトッピングではなくメインですね。
by 畑の帽子 (2020-10-18 11:00) 

旅爺さん

中華街や山下公園など歩けるなんて良いな~♡
お花も綺麗だし、でもジャンボワッフルはギャルソネさんが
by 旅爺さん (2020-10-18 11:47) 

MERRY

>畑の帽子さん
私は寝過ごすことはないんですが、スマホをいじっていて、うっかり降りる駅を乗り過ごすことは、たまにあります"(-""-)"
ワッフルのトッピング、甘すぎず、けっこう食べられちゃいます。

>旅爺さん
良かったです。横浜ってなんかコロナぽくって、なかなか行けなかったんですよ。ワッフル、ジャンボじゃないですよぉ。
by MERRY (2020-10-20 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。