SSブログ

ミニトマト&キクイモを収穫! [市民農園]

暖かい日が多かったせいか、まだミニトマトが成長しています。
青い実はできるのですが、赤くなるまでは日にちがかかります。

でも、先日、いっぱい収穫できましたよ。寒さで苗がダメになるまで
育ててみようと思います。

P1010162 (450x300).jpg

食べてみると、けっこう美味しいですよ。

P1010163 (450x300).jpg

キクイモは勝手に生えてきて、収穫できます。今年は豊作です。
栄養があるので、どんどん食べていこうと思います。

きんぴらにしたり、スープに入れたりして食べています。ポテトサラダも
作ってみようかな、と思います。

P1010164 (450x300).jpg

春菊とパクチーも豊作です。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ビアンカ

我が家の育ちすぎる地植えの植物を選定しながら、
「これが食べられたらなあ…。」
と、いつも思っています。
勝手に生えてきて食べられるなんて、サイコー!
by ビアンカ (2020-11-26 17:37) 

畑の帽子

菊芋、良いですね。
自家製味噌で味噌漬けにしたら最高なのですが、我が家にはありません。(/ _ ; )
by 畑の帽子 (2020-11-26 18:02) 

MERRY

>ビアンカさん
畑の区画が変わった時に、前に使っていた人がキクイモを育てていたんですね。そのイモが残っていて、毎年、生えてくるんですよ。
油断すると、芋だらけになりそうです。

>畑の帽子さん
味噌漬けも美味しいんですか。自家製味噌はないですが、市販の味噌で試してみようかな。
by MERRY (2020-11-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。