SSブログ

朝霞市のイルミネーション、最高です! [お出かけ!]

少し前から埼玉県の朝霞市でイルミネーションが始まりました。
市役所近くにできたプロムナードに昼間通りかかると、竹で作った
オブジェなどができていたので、イルミネーションになるんだな、と
ワクワクしてました。

P1010215 (450x300).jpg

そして、昨日の夕方、車で行ってきました。
青葉台公園の中はこんな感じです。

P1010213 (450x300).jpg

ツリーや雪だるまさんもイルミで登場してますよ。

P1010221 (450x300).jpg

プロムナードには朝霞市のゆるキャラがイルミで!
回りにはペットボトルにLEDが入ったものが飾られています。
実際はもっときれいですよ。

P1010219 (450x300).jpg

大きな木も素敵に変身してました。

P1010223 (450x300).jpg

竹の大きな丸いものが木に下がっていました。

P1010216 (450x300).jpg

そして、こちらは幻想的なんですよ。色がどんどん変わっていく、
素敵なショーを見ることができます。昨日はほとんど人がいなかったので
よく見えました。今日は週末だから混みそうですね。

2月まで飾られているそうなので、また行ってみたいです。

P1010226 (260x173).jpg P1010227 (260x173).jpg

夕食は近くの丸亀製麺で株主優待券を使って済ませました。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

SAMEDI

イルミネーションの季節ですね。
ご近所にもあるか、探してみようかな。
by SAMEDI (2020-12-12 16:30) 

MERRY

>SAMEDIさん
今年は縮小しているところは多いかも? 朝霞市は夏祭りができなかったので、力を入れているみたいです。
by MERRY (2020-12-14 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。