SSブログ

手軽にぬか漬けができちゃう! [RSP]

サンプル百貨店のrsplive5thで紹介してもらって、
これは便利だな、と思ったのが「コミローナ ラップdeカンタンぬかチューブ」です。
P1010208 (450x300).jpg

3本もいただいちゃいました! 
超うれしいですよ。ぬか漬け大好きなのに、毎回、挑戦しても失敗してしまう
私なので、これ、本当に重宝しそうです。

P1010209 (450x300).jpg

まずは、定番のキュウリからぬか漬けしてみました。
ラップに乗せて、ぬかチューブから適量のぬかを絞り出します。

P1010210 (260x173).jpg P1010211 (260x173).jpg

ラップに包んで、冷蔵庫に一晩、おいしいぬか漬けができます。
今回は大根、ミニトマト、大根の葉っぱを漬けてみました。
他にも、うずらの卵、魚やお肉、アボガドなどなど、いろいろなものを漬けること
ができますよ。
ぬか漬けにすると、発酵食品になって、ヘルシーな食材に変身します。
簡単に発酵食品を作ることができる、っていい感じです。

P1010228 (450x300).jpg

漬け上がりました。

P1010229 (450x300).jpg

エスニックな食事にも、浅漬けのぬか漬け、ぴったりでした。
美味しくいただけましたよ。毎日、ぬかをかき混ぜたり、場所も取らずに
作ることができるので、大活躍です。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

SAMEDI

これ、便利ですねぇ!
食べたい時だけ使えるのがすごくいいですね。

by SAMEDI (2020-12-16 23:38) 

MERRY

>SAMEDIさん
チューブ入りっていうのが、ほんと便利です。
毎日漬けるの大変だしね。
by MERRY (2020-12-17 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。