SSブログ

IKEA原宿店で初ランチ&ショッピング! [グルメ]

今年最後になる母親への訪問。コロナにならずに元気で
居てほしいな、と思いつつ、お出かけしました。
午前中に家を出て、途中、原宿で途中下車して、ずっと行きたかった
IKEA(イケア)の原宿店に行ってきました。

IMG_1089 (500x375).jpg

新しくなった原宿駅、初めてみました。元の駅舎は取り壊し中なのかな、という感じ
でしたが・・・。

IMG_1090 (500x375).jpg

その真ん前にIKEAの入っているビルがあります。歩道が広くなって、とても
素敵なエリアに変身してましたよ。オッシュマンズも入っていました。

IMG_1092 (375x500).jpg

1階と2階が店舗で吹き抜けもあります。
郊外店に比べると、小規模なので、コンパクトにまとまっています。
あまり大物はなく、雑貨類が多いですね。

IMG_1091 (500x375).jpg

店内はクリスマスです。

IMG_1093 (270x360).jpg IMG_1094 (270x360).jpg

ランチをカフェでいただきました。ダイエットなので、丁度よかったです。
セルフでオーダーします。
IMG_1097 (500x375).jpg

テーブル席を選んで座りました。

IMG_1099 (270x360).jpg IMG_1098 (270x360).jpg

コーヒーは会員価格で50円。サイズも大きくてびっくりです。
ツンボロードのベジソーセージ200円です。美味しいですよ。
ソーセージ、たぶん、じゃがいもで出来ていたかも。けっこうお腹いっぱいになりました。

IMG_1100 (500x375).jpg

2階のテラスではこんなクリスマスのコーナーができてました。
中に入って自分がドームの中で写真が撮れる、というやつです。
ずっと同じ人が写真撮りまくってましたが・・・。
途中下車、楽しかったです。
買い物はコーヒーに入れる牛乳をホイップするやつ、149円、シナモンロール100円、
ナッツ入りのチョコレート120円でした。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 4

ラック

若かりし頃原宿は私のデートスポットでした。
同潤会アパートがまだあった頃です。
すっかり様変わりしましたね!
by ラック (2020-12-18 16:41) 

MERRY

>ラックさん
私は小学生の頃、竹下通りを通って。受験の進学塾に通っていたんですよ。そのことはお蕎麦やさんぐらいしかない、ひっそりとした通りでした。
交差点の一角もまた再開発されて、大きなビルに変わろうとしてますよ。どんどん変化する街ですね。
by MERRY (2020-12-24 10:48) 

SAMEDI

都内オープンが原宿と渋谷って、近くないですか?(笑)
日本橋あたりに進出してほしいです。
by SAMEDI (2020-12-26 22:40) 

MERRY

>SAMEDIさん
雑貨が多いので、若い人がいっぱい来るところに作ったのかな。
ちょうどフォーエバー21が撤退したので、いい場所にいい感じのサイズの店舗が作れたのかな、と思いますね。渋谷も行ってみたいです。
by MERRY (2020-12-29 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。