SSブログ

築地の帰り道に有楽町でランチ! [グルメ]

築地に鍼治療に行ってきました。
五十肩もほとんど直ってきました。ぶらっと築地場外を散歩。
外国人がいないので、ずいぶん空いていました。
ビルのお店でマグロのかまを300円で夕食用に買って、
元気があったので、銀座まで歩くことにしました。
途中、鰹節やさんで100円のかつおぶしを買ったら、切りたての
かつおぶしをおまけにもらって、なんかうれしかったです。

IMG_1157 (500x375).jpg

ランチはDDダイニングの株主優待を使って、ルミネ8階にある
「豆ちゃ」に行ってきました。1480円のさば塩焼きと刺身御膳です。
小皿の料理は選べる小皿からです。おみそ汁が美味しくて、おかわりしました。
京都風なので白みそ仕立てです。

IMG_1156 (450x338).jpg

お茶は飲み放題です。温かい生姜茶と冷たい緑茶をいただきました。
オレンジジュースも飲んだけどね。
こちらはゆったりできますよ。
銀座も外人さんがいないので、すっきりとしてました。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

SAMEDI

おかずがたくさんで楽しいランチですね。
by SAMEDI (2021-01-10 00:07) 

MERRY

>SAMEDIさん
どのおかずも美味しくて、大満足ですよ。
by MERRY (2021-01-11 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。