SSブログ

黒目川の桜並木&マックのデリタマ! [お出かけ!]

週末、日曜日が転機が下り坂ということで、土曜日にジムへ
行った後、マックでランチして、黒目川の桜を見に行くことにしました。

IMG_1441 (260x195).jpg IMG_1442 (260x195).jpg

マクドナルドの優待券があったので、そちらを利用して、一番お高い「パストラミビーフ
てりたま」を頼んでみました。ボリュームがあって少し味が濃いめのたれで美味しかった
ですよ。サラダとカフェラテも頼みました。てりたま、春のメニューなんですね。

IMG_1445 (450x338).jpg

東京の桜の名所は目黒川ですが、こちらは新座市の黒目川です。
水が綺麗ですよ。カモがたくさん泳いでます。

IMG_1455 (270x360).jpg IMG_1449 (270x360).jpg

埼玉なのに、東京の練馬支店になっている佐川急便の横です。
いつも見ている大きな桜の並木が枝をカットされてしまい残念なことになったので、
こちらの並木に来てみました。散歩している人がいました。満開です。

IMG_1448 (450x338).jpg

対岸のほうが大きな桜の木です。土手には映ってませんが、水仙が
たくさん咲いていて綺麗でした。

IMG_1451 (450x338).jpg

橋の近くに1本だけ違う桜の木があるんですが、寄ってみたら
どうも「旗桜」のようです。四角い旗のような花びらが見えませんか?
近くに新種の旗桜が見つかったのですが、そちらとは見た感じが違います。
なんという旗桜なのかしら、と思いつつ、桜を堪能しました。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

目黒川?と思って読み始めたら、黒目川なのですね♪
素敵なところですね~!
川沿いの桜っていいですよね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-04-01 11:34) 

MERRY

>ちゃるこさん
似てるでしょ!
三茶育ちなので、目黒川もわりと近くて、親しみがある川だったんですよ。黒目川のほうが田舎なので、水がきれいです。
by MERRY (2021-04-09 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。