SSブログ

四谷三丁目でランチは香港麺! [グルメ]

ここ一か月、花粉症日記というのを記録していたので
花粉症の薬を飲むことができなかったんです。

花粉、今年は多い感じでけっこうつらかったですが、昨日が最終日、
日記を提出する前に、四谷三丁目でランチをすることにしました。

ずっと気になっていた、三宿に本店があるという「香港麺新記」に
11時半オープンしてからすぐに入ってみました。

IMG_1462 (375x500).jpg

四谷三丁目の交差点のすぐ近くのビルの2階にあります。

IMG_1463 (450x338).jpg

一人客は外が見えるカウンター席に案内されます。満席でしたよ。
ランチはセットがいっぱいあって、とりあえず、鶏肉が好きなのでDセットを
選んでみました。麺は香港麺にしてセットで900円です。

IMG_1467 (450x338).jpg

雲吞麺の汁ありと蒸し鶏が乗った丼のセットです。デザートに杏仁豆腐が付いてきます。

IMG_1471 (450x450).jpg

香港麺はすごく細いです。香港は一回行ったことがあるんですが、こんな麺は
初めてです。香港麺の他に日本麺が選べて、そちらは細い卵麺だそうです。
もし次回があったら、そちらで汁なしにしようかな。雲吞は海老がどっさり
入っていて、とても美味しかったです。人気が分かりますね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

花粉症日記というのは治療の一環ですか?
お薬を飲めなかったのは辛かったですよね(T_T)
今年は花粉症の人でなくても、日によって症状が
出ると、耳鼻科や眼科の先生に言われました。。
私も時々辛かったです。
by ちゃるこ (2021-04-01 11:32) 

MERRY

>ちゃるこさん
薬を飲まない治験だったんです。
どういうことに使うのか、さっぱり分かりませんが・・・。
意外と薬を飲まなくても、どうにかなったので、免疫ができてきたのかも、と。
by MERRY (2021-04-09 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。