SSブログ

築地の本種で丸ちらしをランチで! [お出かけ!]

築地の場外はオリンピック関係の駐車場になる前にコロナワクチンの
接種会場になっているそうです。
今週の木曜日は、その築地へ鍼治療へ行ってきました。
今回のランチは先月に続いて、場外のはずれにある「本種」で
丸ちらし1000円をいただきました!

IMG_1742 (375x500).jpg

先月は中トロが入っていたんですが、今回は赤身でした。でも、いろいろな種類の
ネタがのっていて、とっても美味しいんですよ。

IMG_1744 (270x360).jpg IMG_1743 (270x360).jpg

場内の仲卸さんたちが作ったビルです。こちらでお買物をするのが楽しみです。
今回は生協が来なかったので、マグロのカマ、200円を買ったり、タイのお頭250円、
牛肉切り落としなどを買ってきました。寄り道しないで帰宅しましたよ。

P1010592 (260x173).jpg P1010594 (260x173).jpg

畑ではどんどん収穫できています。胡瓜が豊作ですね。
ズッキーニも小さいですが初収穫です。トマトもナスも、インゲンもシソも収穫できました!
これからが楽しみです。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

旅爺さん

わお~丸チラシの凄い盛り付け!”安いです.当地なら2000円します。
流石築地ですね、大分買いましたね。畑も大豊作のようで嬉しいですね。
by 旅爺さん (2021-06-18 17:57) 

ちゃるこ

築地でランチ!いいですね(^∇^)
海鮮大好きなので、美味しいお店に行きたいです♪
by ちゃるこ (2021-06-18 23:14) 

MERRY

>旅爺さん
こちらのお店はリーズナブルな価格なんですよ、特に。
畑、これから雑草が大変です。

>ちゃるこさん
鎌倉方面もおいしいお店がいっぱいあるので、良いですね。

by MERRY (2021-06-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。