SSブログ

「2021私の針仕事展」@西武池袋本店! [イベント]

8月24日から9月1日まで西武池袋本店で開催の
「2021私の針仕事展」に初日に行ってきました。
同時開催でキルトマーケットも開催されていて、久々のキルト系のイベントです。

IMG_1931 (450x338).jpg

人気のトップキルターの先生たちの「おうち時間」が良かったですよ。
こちらは斉藤謠子先生です。

IMG_1936 (270x360).jpgIMG_1937 (270x360).jpg

小関鈴子先生は個性的です。

IMG_1939 (450x338).jpg

百恵ちゃんの先生、鷲沢玲子先生のコーナーです。

IMG_1940 (270x360).jpg

可愛いです。

IMG_1941 (450x338).jpg

クッションでのんびりの動物たち!

IMG_1943 (450x338).jpg

こうの早苗先生のコーナー。バラが素敵です。

IMG_1945 (270x360).jpg

こちらのタペストリー、名前も「ばらの香り」です。

IMG_1946 (450x338).jpg

黒羽志寿子先生は和の感じです。
キルトマーケットも去年よりたくさんの店舗が来ていて、見ごたえありました。
これ以上増やしちゃいけない、と思って、購入は我慢しましたけどね。

IMG_1947 (450x338).jpg

ランチはサルバトーレクオモ池袋店に行ってきました。ビュッフェがないので
かなり空いていました。私が一番客でした。

IMG_1949 (450x338).jpg

牛肉のステーキを食べました。株主優待券利用です。

IMG_1948 (270x360).jpg IMG_1951 (270x360).jpg

サラダとデザート、ソフトドリンクが付いています。落ち着いた店内になっていて
のんびりするには最高です。コロナ対策もしっかりしてましたよ。
近くのユザワヤさんで糸とか買って帰宅しました。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

enosan

毎年来てくれるお得意さん。
招待でMERRYさんコーナーを作ってくれればいいのにね。
腕は先生裸足じゃないですか。
by enosan (2021-08-25 10:34) 

旅爺さん

母さんが夜なべをして~♬、程度ではなく凄い針仕事なんですね。
部屋の展示品は絵画展のような感じですばらしいです。
ランチで牛肉のステーキはもっといいですね~(^_^;)。
by 旅爺さん (2021-08-25 12:40) 

畑の帽子

キルトのイベント、良いですね。
今はなかなか出かけられないので、ネットや本、雑誌で見るばかりです。
また作品ができたら見せてくださいね。
by 畑の帽子 (2021-08-27 10:25) 

MERRY

>enosanさん
いえいえ、無料招待券利用ですし、買い物しないので、お得意様じゃないですよ。まだまだ初心者だし・・・。

>旅爺さん
はい、夜なべじゃできないですね。
先生の作品はほんとすごいです。ランチも良かったですよ。

>畑の帽子さん
作品、ベッドカバーを作っているんですが、なかなか大変です。
by MERRY (2021-09-06 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。