SSブログ

クリスマスイブ&孫&工場直売所など [その他、あれこれ]

クリスマスイブは金曜でしたが、夫はリタイアしたので一緒に
イブを過ごすことができました。いいのか、悪いのか・・・。
あっという間に冬になって、気が付くと、クリスマス、という感じだったので
ツリーも全部を飾ることができませんでした。

IMG_2580 - コピー (270x360).jpg

料理もこんな感じです。チキンは最近、近所にできたヤオコーで購入した
半身の素揚げです。クリスマス用のセットとフランスパン、白ワインで
イブを祝いましたよ。

IMG_2582 - コピー (270x360).jpg

そして、クリスマスの昼間に孫たちに会いに行きました。
土曜はお嫁さんがお仕事なので、息子が孫2人を見ているという感じです。
クリスマスにたくさんのプレゼントが届いてましたよ。
じいじとばあばからは、さなちゃんに子供用自転車の変身バイクを
プレゼントしました。以前、ニイニにも自転車をあげているので
二人で一緒に公園で乗ることができましたよ。
こちらの公園、自転車コースがあるんです。いいよね。
2歳で初めて乗ったのに、ずーっと足でけって移動してました。
ニイニはインドア派でさなちゃんはアウトドア派なんです。
ランチは写真を撮るのを忘れましたけど、サルバトーレクオモのデリバリー
を利用しました。子どもたちはピザが大好きです。
配達でも、割引カード、優待券が使えるのが良いです。


IMG_2584 - コピー (270x360).jpg

26日は、近所の輪粉さんで、切れ端のカップケーキ500円を購入しました。
これ、すごく美味しかったです。

IMG_2592 (450x338).jpg

そして、今日は午前中にヨガに行って、ランチは夫と一緒に
株主優待でステーキ宮でチキンステーキをいただきました!
スープ飲み放題が付いていて、冬はクラムチャウダーがありました。

IMG_2593 (270x360).jpg

帰りに寄ったのは、角上魚類と、エーキドーの工場直売店です。
角上魚類ではお魚、エーキドーでは米粉のデニッシュパン140円、ケーキ9個
入り750円を買いました。ケーキはいろいろな種類が入っています。
モンブラン、けっこう美味しかったです。冷凍なので、解凍して
少しずつ食べます。夫がケーキが大好きです。
ああ、もう数日で2021年お終わりますね。あせる。。。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

SAMEDI

チキンは素揚げも美味しいですよね!
by SAMEDI (2021-12-28 00:21) 

MERRY

>SAMEDIさん
大発見でした、ヤオコーのお惣菜。
リピしたいな、と思います。500円で大満足の一品です。
by MERRY (2021-12-28 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。