SSブログ

角上魚類で夕食&今日の収穫! [グルメ]

昨日は深大寺に行って帰りに小平の角上魚類に寄ってお買物。
そして、夕食は・・・。

P1010955 (450x338).jpg

うまずらはぎのお刺身です。肝醤油にして食べたら、ものすごく美味しかったです。
脂の乗った白身、最高ですね。

P1010954 (450x338).jpg

巻きずしは、ネギトロと穴子です。こちらも美味しかったです。

P1010956 (450x338).jpg

カレイの唐揚げ。大きな4切れの唐揚げに、骨の部分も揚げてあります。
全部食べられるんですよ。こちらも美味しかったです。ふふ。

ワインと一緒にいただきました!

P1010957 (450x338).jpg

畑に行って収穫してきました。カリフラワー、収穫が遅れました。ちょっと
悪くなっている部分があります。そして、ブロッコリー。

P1010958 (450x338).jpg

大根は小さめなので2本。

P1010959 (450x338).jpg

キクイモは半分干して、半分、そのまま食べます。
どんどん収穫できますよ。雑草みたいです・・・。

今日も良い天気です。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

ビアンカ

お刺身の中で、ハゲ(もちろん肝醤油付き)が一番好きです(*´з`)。
お惣菜と、畑の収穫物とで、楽しい食卓ですね!
by ビアンカ (2022-01-23 09:51) 

SAMEDI

また菊芋パウダーが出来ちゃいますね。
どうやって使うんでしょう?
by SAMEDI (2022-01-24 02:00) 

MERRY

>ビアンカさん
美味しいですよね。角上は変わったお魚に出会えるので、楽しいです。

>SAMEDIさん
今回は、薄く切って乾燥させました。スープやおみそ汁に入れて、毎日食べていますよ。

by MERRY (2022-01-25 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。