SSブログ

結婚指輪のサイズを大きくしました! [その他、あれこれ]

こちらは少し戻って、金曜日、28日のできごとです。

結婚した時からずいぶん太ってしまったので、指も必然的に太くなり、
ずっと結婚指輪といつもしていた金の指輪がきつくなってました。
でも何十年も我慢していました。ついに今年になって断捨離。
金の指輪は売ってしまいました。14000円になりましたよ。金、暴騰です。

結婚指輪はさすがに売ることはできないので、ずっと外してました。
食い込んでいたので、指輪の後がずっと消えませんでした。そろそろ、と

考えて、ネットで検索して、ひばりが丘の時計と宝飾の店に時計の電池交換と
指輪のサイズアップを頼むことにしました。ひばりが丘は西東京市ですよ。

IMG_2729 (263x350).jpg

西友ひばりが丘団地店の近くにある商店街にあります。
自動ドアがなぜか手動になってます。福盛堂さんです。
時計の電池交換はその場ですぐに600円で交換してくれました。
指輪は1週間ほどでサイズアップしてもらいました。プラチナを足して
直してもらって、5500円でした。ピカピカに蘇りましたよ。

IMG_2730 (263x350).jpg IMG_2739 (263x350).jpg 

商店街を歩いてみたら、カワイイカフェを見つけました。
コロナで飲食はやっていなかったのですが、雑貨の売場だけ開いてました。
チョコCafeさんです。♡の小さなボタンとアメリカンな生地を買ってきました。
ボタンは3個10円、生地は200円でした。楽しいお店です。

IMG_2736 (263x350).jpg IMG_2732 (263x350).jpg

月曜弁当さんもユニークでおしゃれ。中華のお弁当を売っています。
月曜だけオープンなわけではありません。こちらの商店街、ひばりが丘団地向けの
商店街だったと思うんですが、かなりのシャッター街になっていて、そこに新しいお店が
できている、という感じがしました。

IMG_2733 (450x338).jpg

お弁当は750円で、他にお惣菜もあって、いい感じのラインナップです。

IMG_2737 (263x350).jpg

ランチに2つ買って持ち帰りました。油淋鶏とエビマヨのお弁当です。
副菜もビーツのお漬物や干し豆腐の炒め物など、変わったものが入っていて
美味しくいただきました。次回、行ってみたら、いろいろ質問したい私です。



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 4

お散歩爺

結構指輪が改修してまた使えるなんて素敵です。
我が家内は何処かで紛失したので、爺の指輪も
売っちゃいやがった!”ク~~!”売った金も家内の物、ク~~~”
お弁当が撰んで買えるなんて良いですね。
今日は母も日、ケーキにしよか、寿司にしょか、ところてんで良いか!”
by お散歩爺 (2022-01-31 09:58) 

MERRY

>お散歩爺さん
売っちゃいましたか!
ところてん、はダイエットになりそうですね。
by MERRY (2022-02-01 09:10) 

SAMEDI

近所の昭和な商店街もかなり斜陽ムードなところが多いです。
シャッター店舗のところどころに昭和レトロなお惣菜やさんとおしゃれレストランが混じってたりして、うまく活性化していってほしいなぁと思います。
by SAMEDI (2022-02-03 23:54) 

MERRY

>SAMEDIさん
SAMEDIさんのご近所、よくテレビで取り上げられていて、おしゃれなお店があるなあ、と思ってましたよ。
商店街、見て回るのが好きです!
by MERRY (2022-02-04 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。