SSブログ

築地で鍼治療の後、ランチ! [グルメ]

昨日は築地で鍼治療でした。埼玉は雪が降ってきて、どうしようかな、
と思ったのですが、予約をしていたので行ってきました。
築地に着くと、雪が降ってませんでしたよ。

IMG_2809 (450x338).jpg

ランチは、ここのところ通い詰めている、「本種」さんで
丸ちらし1200円をいただきました。
雪が降るというので、お客さんが少なくて、いつもよりネタがいいな、と
思いましたよ(笑)。少しラッキーです。
マグロ系がとても美味しいし、イカ、タコ、ホタテ、種類もいろいろ乗っていて
ほんと美味しかったです。

P1010973 (450x338).jpg

カモのお肉を買って、自分で切ってカモ鍋を作りました。
築地はお肉もいろいろ売ってます。
最初、油を引かずにカモを焼いてから煮だして、作りました。
完成の写真、撮り忘れましたけど・・・。
最後のシメの雑炊がとても美味しかったです。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

enosan

天気予報で関東は大雪と言っていたがやはり積雪したようですね。
鴨肉と言えばよく食べたのにここ何年かは食べていない。
今は美味しい時期なんだよね。
by enosan (2022-02-11 10:54) 

SAMEDI

ネタの種類が多くてほんと美味しそうですね。
東京も午後には雪が降り出したけど、夜には雨かみぞれにかわってて、翌日には跡形もなかったです。月曜にまた雪予報ですけど、どうでしょう。
by SAMEDI (2022-02-13 00:14) 

MERRY

>enosanさん
思ったほど積もらず、翌日、お出かけできたので良かったです。
鴨、ヘルシーそうで、大好きですよ。

>SAMEDIさん
ネタ、毎回違うので楽しみです。
埼玉は少し寒いので、少し積もりましたよ。車に積雪がありました。
by MERRY (2022-02-13 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。