SSブログ

レトロブームでロッテの板ガム復活! [RSP]

ロッテの板ガム、懐かしくないですか?
レトロブームにのって、ロッテさんが板ガムを次々復活させてますよ。

2022-09-02 (5) (450x253).jpg

今回のサンプル百貨店のRSP90で、3種類を紹介してもらって、試食してみました。

2022-09-02 (6) (450x253).jpg

自宅で視聴する形でRSPが進みます。こちらはスポーツの時に
食べるといいよ、と発売されたそうです。以前は、スポーツの時には
水を取るな、という指導方法だったそうで、それならレモン味のガムを
作ろう、と発売されたとか。

2022-09-02 (7) (450x253).jpg

ブルーベリーがまだまだ認知されていない時代に発売されたブルーベリー味。
これでブルーベリーを知った人も多かったかも。

2022-09-02 (9) (450x253).jpg

ガムが梅味、っていうのは、なかなかすごいかな、と思いますね。
老若男女、問わずに食べたくなる味ですよ。

IMG_3660 (270x360).jpgIMG_3661 (270x360).jpg

中を開けると、オリガミに包まれています。

IMG_3662 (450x338).jpg

ちょっと切り取って、正方形にしてオリガミとして使うことができます。

IMG_3663 - コピー (450x338).jpg

つるを折ってみました。ガムは認知症予防にも良いみたいだし、
口の運動にもなるので、食べていこうと思います。


#rsp90thlive #サンプル百#rsp90thlive #サンプル百貨店

#レトロガム #板ガム貨店 #レトロガム #板ガム

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。