SSブログ

フライパンひとつで10分クッキング! [RSP]

サンプル百貨店のRSP90thliveで紹介してもらったのが、
キユピーさんの「キユピー3分クッキング蒸し煮用ソース」です。

2022-09-02 (13) (500x281).jpg

4種類発売中です。どれも手軽に用意できる食材で手軽に料理できますよ。

2022-09-02 (12) (500x281).jpg

野菜料理では、レパートリーがマンネリ、というお悩みが多かったそうです。
野菜、買ったのはいいけど、使い切れずに廃棄してしまう、なんてこともね。
そういう時にこういうソース、いい感じです。

2022-09-02 (14) (500x281).jpg

なんと、3ステップで、フライパン一つ、10分で出来上がりますよ。
蓋をして10分、この間にいろいろできますね。

IMG_3665 (450x338).jpg

今回はこちらの2点をサンプリングしてもらいました。
家にキャベツがあったので、鶏肉を買ってきて、「レモン香塩麹味」を
作ることにしました。2人前が2回分入っているので、2人前作りましたよ。

IMG_3666 (270x360).jpgIMG_3667 (270x360).jpg

フライパンにソースを出して、一口に切ったモモ肉を並べます。

IMG_3669 (270x360).jpg

キャベツ、ミニトマト、おまけで畑で育っていたニラの花を
乗せて、蓋をして10分たったら、こんなふうに火が通ってました。

IMG_3671 (450x338).jpg

お皿に盛りつけて、出来上がり! お肉が柔らかくて、大量のキャベツを
わしわし食べることができました!
次回は、もう一つの小松菜と豚肉の蒸し煮ソース、ゆず香るかつおだし味を
使って、新しいレシピに挑戦してみます。
食材もアレンジして、いろいろチャレンジできるそうですよ。


#rsp90thlive #サンプル百貨店 #蒸し煮用ソース #フライパンで10分

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

お散歩爺

葉物野菜は茹でるだけ、キャベルとシメジで温野菜、程度です。
10分レシピ良いですね、勉強して挑戦してみます。
by お散歩爺 (2022-09-10 08:11) 

MERRY

>お散歩爺さん
すっごく簡単なので、スーパーに行った時に探してみてくださいね。
鶏肉とキャベツ、すっごく美味しくなりますよ。
by MERRY (2022-09-10 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。