無料バスツアーで鎌倉、江ノ島へ! [お出かけ!]

STEPトラベルさんから無料のバスツアーにご招待してもらいました。
中華街、鎌倉、江ノ島と回るバスツアーで、ランチは中華街です。

IMG_5341 (450x338).jpg

朝、6時20分、新座駅を出発して、まずはトイレ休憩。海老名です。

まだ早朝なので、開いていな店舗もありましたよ。

IMG_5342 (263x350).jpg IMG_5344 (263x350).jpg

そして、次に向かったのは横浜にある高木ミンクさん。こちらでムートンシーツの
説明会などに参加します。バスの中でクイズを渡されるのですが、私は何回か
こちらのお邪魔しているので、全部正解しました!
シーツ、60匹の毛皮を使っているんですよ。でも、お高いので買えませんが。
50万円ぐらいしたかな。景品のミンクのキーホルダーです。
40名ほどの参加で3名、正解でした。

80分、こちらで見学とか、買い物をするのが、無料ツアーらしいです。

我慢ですね。

IMG_5351 (263x350).jpg

すごく早めのランチです。10時半ぐらいスタートです。
こちらの3階で。

IMG_5345 (250x188).jpg IMG_5346 (250x188).jpg

シュウマイ、卵スープ。

IMG_5347 (250x188).jpg IMG_5349 (250x188).jpg

鶏の冷製サラダ、イカチリ。

IMG_5348 (250x188).jpg IMG_5350 (250x188).jpg

チンジャオロース、チャーハン、そして、杏仁豆腐です。
福満園さんです。ランチと中華街散策で1時間です。

IMG_5354 (250x188).jpg IMG_5355 (263x350).jpg

謝甜記さんのテイクアウトのお店でお粥を2セット買って、毎回中華街で買う、
なつめのはちみつ漬け、カメゼリーを買えましたよ。
中華街、いつもより空いている感じでした。

IMG_5356 - コピー (375x500).jpg

次は鶴岡八幡宮です。足の調子が悪いので、階段はパスしました。

IMG_5357 (450x338).jpg

蓮池を散策しました。ちょっと時間が遅かったので、咲いている花が
少ない感じです。朝に来たかったです。

IMG_5358 (450x338).jpg

白とピンクの花が咲いています。

IMG_5359 (375x500).jpg

こんな感じです。

鎌倉では、いつもの買物ができました。こ寿々段葛店でわらびもち。
山安で干物のアウトレット品を買うことができました。

IMG_5363 (450x338).jpg

そして、最後は江の島に行きました。

IMG_5368 (263x350).jpg IMG_5367 (263x350).jpg

神社は途中まで階段を上って断念しました。

IMG_5364 (263x350).jpg IMG_5369 (263x350).jpg

メインの通りにあるたこせんべいのお店に並んで、久しぶりに食べることができました。
500円で少しお高いのですが、できたてのたこせん、美味しかったです!

IMG_5370 (500x375).jpg

オリンピックの会場にもなったヨットハーバーです。
こちらの目の前にバスの駐車場があります。そちらの戻って、バスに乗り、
新座駅に向かいました。到着は17時ごろで早めに帰宅できました。
無料のツアーですが、先日までの暑さが少し弱くなっていたので、
どうにか過ごすことができました。雨も降らず、ラッキーでした。