SSブログ

ダイヤモンドプリンセスツアー1日目 [海外]

豪家客船飛鳥、とか乗ってみたいけど、先立つものが少ないので諦めて、
新聞広告が良く出ている「ダイヤモンドプリンセス」のツアーに参加したいな、
とコロナの前から調べてました。旅行が再開され、やっと行くことができました。
結婚記念日も入っていたので、良かったです。思い出になりました。
できるかぎり、いろいろ元気なうちに行ってみたいです。
でも、車椅子の人とか、私より年配の人も多く乗船していましたよ。

IMG_5445 (450x338).jpg

ということで、8月31日、横浜の大桟橋から出航ということで、12時ごろに
大きなスーツケースをどうにか運んで、到着。でも、船に乗るのは整理券をもらい、
順番を待ちます。1時間半ぐらいで入れたかな。
入国審査は簡単でした。
そして、さっそく、ビュッフェのコーナーで、こんな感じの軽い昼食をいただきました。
いろいろな料理が選べて、楽しいですよ。

IMG_5446 (450x338).jpg

窓からは横浜の風景が広がっています。横浜は何回も来ているので
見慣れています。

IMG_5447 (450x338).jpg

横浜レインボーブリッジもすぐそこですね。

IMG_5448 (450x338).jpg

船内を散歩してみました。まだ、人が少なくがらっとしていますが、
この後は人だらけになります。

IMG_5449 (413x550).jpg

旅行費用は、お値引きセール価格だったので、ちょっと奮発して、
1日8500円プラスのプリンスプラスというのを選んでみました。
Wi-Fiとチップ、15ドルまでのアルコール1日15杯、ソフトドリンクはフリー、
そして、上の写真のプレミアムパフェが1日2個まで無料、etcという感じです。
お得ですよ、と旅行会社の人に言われて、申し込んじゃいました。

早速、パフェをいただきました。うーん、甘い!
これだけで、ギブアップでした。1日2個も食べれないよぉ。

そして、アルコール、15杯も無理ですぅ。

IMG_5450 (413x550).jpg

早速、プールやジャグジーに入っている人がいて、びっくり!
出航のイベントです。

IMG_5452 (413x550).jpg

みんな出てきてます。横浜ベイブリッジの下を通って、太平洋へ!

IMG_5453 (413x550).jpg

富士山もずっと見えてましたよ。きれいでした。

IMG_5454 (263x350).jpgIMG_5455 (263x350).jpg

そして、夕食はレストランでコースのディナーです。
まずは白ワインで乾杯です! 前菜をいただきました。

IMG_5458 (450x338).jpg

コースでも、好きなものだけ選べるので、ステーキを。
あまりの大きさにギブアップでした。イギリスの船なので、口に合わず・・・。

なぜか、デザートを案内されなかったので、ここまで。

IMG_5459 (450x338).jpg

そして、翌日の朝日です。夕食後、疲れて、寝てしまいました。
揺れが心地よく、良く眠れましたよ。
2日目に続く。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

enosan

100,000トンを越えるこんな大きな客船に乗ったことがない。
結婚記念日を入れて豪華なクルーズの旅いい思い出になりましたね。
by enosan (2023-09-11 07:51) 

MERRY

>enosanさん
飛行機を使っての海外旅行より、クルーズのほうがかなりお安いので、思い切ってお出かけしました。
良い思い出になりましたよ。
by MERRY (2023-09-12 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。