SSブログ

ダイヤモンドプリンセスツアー6日目 [海外]

体調も夫婦で悪くて、さらに台湾の天気予報が1日中雨だったので
予定を変更しようかな、と思っていたら、天気回復しました。
私、晴れ女なんですぅ。

IMG_5595 (500x375).jpg

台湾の港街、

基隆です。

IMG_5556 (270x360).jpgIMG_5558 - コピー (270x360).jpg

下船して、駅まで歩いて、十分に向いました。

IMG_5559 (413x550).jpg

1時間に1本しか来ないローカル線に乗り換えます。

IMG_5560 (500x375).jpg

こんな感じの列車で、日本人は私たちだけしか乗ってません。

200円ぐらいで十分まで行けます。

IMG_5561 (375x500).jpg

めったに列車はこないので、線路の上でランタンをあげることができます。

IMG_5591 (375x500).jpg

バスで来ている観光客がいましたよ。

IMG_5590 (375x500).jpg

私はランタンをあげるためにこちらへやってきました。
ここのお店で4色のランタンを頼んで、願い事を筆で書き込みました。

IMG_5664 (375x500).jpg

みなさんのぶんもお願いしてきましたよ。
こちらは、1000円ほどの料金でしたが、チャキという写真をすぐに
印刷してくれて、プレゼントしてくれました。

IMG_5589 (375x500).jpg

天高く上がりました。落ちなかったので、願いはかなうはず・・・。

みなさん、幸せにね!

そして、夫婦で疲れ切ってしまい、1時間も列車を待っていたいたり
したので、基隆にもどった時は、午後になり、疲れてしまい、船にもどりました。
夫はそのまま、部屋でサンドイッチを食べて、寝てしまいました。
私は4時までは外出できたので、再度、街中でお土産を買いに・・・。

IMG_5597 (500x375).jpg

ああ、お土産、ほとんど買えません。基隆はお土産やさん、ないです。
疲れちゃって、暑くて、もう歩けなくなったので、氷と書いてあるお店で
かき氷を食べました。でも、ボリュームがあって、半分しか食べられませんでした。
残念!

夜市もいかず、台湾の1日は終わっちゃいました。でも、ランタン上げられたので
思い出になりましたよ。

IMG_5598 (375x500).jpg

夕食にはワインです。

IMG_5600 (500x375).jpg

こんなメインをいただきました。コース料理も飽きてきました・・・。

そして、ぐっすり寝込みました。はつづきま

そして、横浜へ戻る航海は続きます。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

enosan

船旅はゆっくり のんびりかと思いきやお疲れになったようですね。
でも日常何度も行く旅ではないので豪華で思い出に残る旅だったかな。
by enosan (2023-09-22 19:39) 

MERRY

>enosanさん
貧乏性なんですね、私。
いろいろやらないと損、と思うと、のんびりできなかったりします。
でも、船旅、楽しかったです。
by MERRY (2023-09-23 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。