SSブログ

京都宇治藤井茗縁でおばんざい&抹茶デザート! [グルメ]

 渋谷でひとりランチをしようと思って、DDダイニングの株主優待を使えるお店を
検索したら、
渋谷のフクラスの6階のレストラン街にあるお店を見つけました。

IMG_6169 (450x338).jpg


渋谷ではちょっと落ち着いたフロアな感じです。
予約をしていなかったので、入店できないかも、と思っていたら、
12時前だったので、12時45分からの予約までだったら、すぐに席に案内できる、
という案内をされて、OKしました。
一人なので、それほど長居はするつもりはありませんでしたから。

IMG_6165 (450x338).jpg

御膳3種盛り1700円を頼みました。
ひとつおかずを選べるというので、お魚を選びました。
すごくお腹が空いていたわけではなかったので、ちょうど良い量でした。

IMG_6163 (450x338).jpg

お茶屋さんなので、日替わりのお茶が付いてきます。
ポットにお湯が入っていて、何杯でも飲めますよ。

IMG_6166 (450x338).jpg

美味しいお茶です。

IMG_6167 (450x338).jpg

デザートも美味しそうだったので、抹茶のソフトクリームを頼みました。
ソフトクリームにソースをたっぷりかけて食べると、とても美味しかったです。
デザート、他にも美味しそうなものばっかりなので、
またおやつ時間に来てみたいな、と思いましたよ。

IMG_6170 - コピー (375x500).jpg

6階からは、目の前にあった東急東横店が取り壊されていて、
ちゃくちゃくと工事が進んでいる様子が見えます。どんどん渋谷は変わって
いくんですね。こちらのフクラスも東急プラザでした。
三軒茶屋に住んでいたので、子どもの時から来ていたので、ちょっと
寂しくも感じます。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

お散歩爺

御膳3種盛りが実に美味しそうで抹茶のソフトクリームも
見るからに美味しそうです。都会も様変わりしていきますね。
MERRYさんも霊感が強そうですね(^_-)。
by お散歩爺 (2023-12-04 13:32) 

MERRY

>お散歩爺さん
美味しかったですよ。渋谷は、どんどん変わっていきますね。
霊感は少しだけかな。
by MERRY (2023-12-08 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。