SSブログ

飛行船と花火と、そして収穫2日分 [収穫!]

8月5日の土曜日、我が家のベランダから、朝霞の花火大会 の花火が見えたので、デジカメの花火モードで撮ってみました。やっぱり、写真にしちゃうと、迫力ないです。同じ方角で、戸田の花火大会も同時に開催されていて、奥の方に見えてました。

    

 そして、今日、同じベランダから、飛行船が見てたのでパチリ。小さく見えるけど、肉眼じゃ大きかったです! 一昨日も道を歩いている時に飛行船を目撃! 景気がよくなってきたのかな、と思っちゃいました。バブルの時は、ほんとよく目撃したものです。広告は見えなかったので、地上の写真を撮っているか、遊覧飛行しているか、試し乗りしているかの、どれかかな。

  

 土曜の収穫は、枝豆がたくさん、オクラ、ズッキーニ、トマト、セニョリータ、キュウリ、紫蘇、バジル、ナスタチュームの花。枝豆はちょっとカメムシにやられちゃったけど、ビールと一緒に食べちゃいました。

   

 今日も暑かったけど、収穫してきました! ズッキーニ、唐辛子、トマト、バジル、キュウリ、ナスタチュームの花、紫蘇、そして、モロヘイヤ。モロヘイヤは、この暑さで、ぐんぐん大きくなってます!
 モロヘイヤの食べ方で一番好きなのは、レンジでチンして、細かく刻んで、めんつゆをかけて、まぜまぜして、ごはんと一緒に食べるっていう食べ方です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

畑の帽子

憧れの 枝豆!  
きれいじゃないですか。さぞ ビールが美味しかったことでしょうね。
セニョリータもいい色艶で。^^ 
この唐辛子は種類は何でしょう?
我が家の去年作ったのと種類が違うようです。たくさんできるので、数年毎に作っています。 
生唐辛子はタイ風サラダですか? 美味しそう。
by 畑の帽子 (2006-08-08 12:04) 

kom

飛行船、好きです。自分もこの日に見たな。同じ飛行船だったりして。
ウチのベランダはトマトが元気をなくし、頼みの唐辛子も花がつかず。これから挽回かと思ったら台風接近・・・。
くやしいので、ペピーノくんの冬越しに挑戦することを決意しました。
by kom (2006-08-08 18:39) 

MERRY

>畑の帽子さん
 枝豆、よーく見ると、カメムシのかじった後が・・・。枝豆だけ、すっごい勢いでカメムシが付いちゃって。この間まではきれいなグリーンだったんですけど、今は茶色になってます。家にカメムシを持ってきちゃうといやなので、畑でさやを切り取って持ち帰りました。すっごく暑かったです!
 唐辛子は、普通のやつです。名前忘れちゃった。よく乾かして売ってるやつね! 生だとなぜか辛くなかったりします。
by MERRY (2006-08-09 09:24) 

MERRY

>komaさん
 同じ飛行船かな? 2日前にも見かけたけど。たぶん埼玉の飛行船場から飛び立って、東京方面を飛行して、戻ってくる、っていうコースかな、って。朝霞駐屯地も目の前なので、ヘリコプターとか、よく飛んでます。
うちのベランダにもペピーノ君がいます! 冬越しって、なんか響きがいい!
by MERRY (2006-08-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0