SSブログ

ワイルドストロベリーと多肉植物 [ベランダの植物]

 株主優待でもらった100均のキャンドゥの券を使おう、と思って、近所のスーパーの中に入っているキャンドゥに行ってきました! 20コ分の券があったんですが、とりあえず、スーパーの駐車場が無料になる、10コ分を買おう、って、店内をぐるぐる回りました。そして手に入れたのが・・・。

    

 こんな感じ。なんか10コなんでも買っていいよ、っていうのは、けっこう楽しかったです。肥料土とワイルドストロベリーの栽培セット、多肉植物、ガラスの入れ物など。さっそく、ワイルドストロベリー多肉植物を植えつけてみました。

       

 SAMEDIさんに影響されてワイルドストロベリーを栽培することにしました。こんなセットが100円、っていうのはうれしいですね。でも、土を入れたら、ちょっと多いんじゃないの、って。そこに水を含ませるというので、入れてみると・・・。水はけが超悪い。そこに、すっごく小さなワイルドストロベリーの種をまきました。説明書を読むと1ヶ月ぐらい芽が出るのにかかるとか。100均がんばれ、って感じです。

      

 多肉植物を店頭で見つけた私は、「こんなのまであるんだ!」ってちょっとびっくり。常々私も育ててみたいと思っていたので、思い切ってゲットしました。おぼろ月っていう多肉みたいです。近くにガラスの容器もあったので、ガラス容器に植えつけてみました。元気に育てよ、と声をかけたい私です。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

みほ

ステキなコメントありがとうございます。
はなはだかってですが、
コメント転載させていただきたいと思います。
ご高配のほどを!
by みほ (2006-10-11 12:10) 

MERRY

>みほさん
 いえいえ、こちらこそ。早速拝見しましたよ!
by MERRY (2006-10-12 09:31) 

みほ

ご配慮ありがとうございます。
ムジナモの管理者へのメールは、
私のところに来ます。
公開されません。
もしよろしかったrどうぞ。
投稿の時は、くれぐれもメールアドレスの欄は
空白のままでお願いします。
by みほ (2006-10-12 10:13) 

MERRY

>みほさん
 はい、分かりました!
by MERRY (2006-10-12 13:20) 

kom

多肉植物買ったんですね〜。サボテンとはまた違った楽しみがあるんでしょうね。自分はハマリそうなので自粛しています。・・・今のところ置く場所がないし。
名前がいいのが多いんですよね。「おぼろ月」なんて聞くと、すごく気になります。
by kom (2006-10-15 13:07) 

SAMEDI

ようこそ多肉ワールドへ(笑)
おぼろ月かぁ、シックな名前ですね。
ウチのワイルドストロベリーも最初はそういうキットでした。
芽が出るの、楽しみですね^^
by SAMEDI (2006-10-15 16:24) 

MERRY

>komaさん
 多肉って種類が多いみたいですよね。図書館で専門書を借りてきたりしていると、どんどん増やしちゃいそうで怖いです・・・。

>SAMEDIさん
 ついにやっちゃいました。ワイルドストロベリー、芽が出るのか、半信半疑です。幸せになれるかなあ。
by MERRY (2006-10-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0