SSブログ

新座果樹園でキウイをゲット! [お出かけ!]

 9月1日のキウイの日新座果樹園に行っていたのを覚えてますか? その時、11月がキウイの即売を始めると情報を得ていた私ですが、やっと11月も下旬になって、再び、新座果樹園を訪れてみました。

  

 キウイは追熟が必要なため、キウイ狩りはできないみたいで、果樹園の中で一袋600円で即売が行われていました。1袋の中にこんなに大きなキウイが7個も入ってました。まだ追熟が足りないので、数日置いて柔らかくなってから、食べてね、とおばあちゃんに言われたので、しばらくお預けです。
 そして、今日はランチは夫婦で和み亭(なごみてい)で。11月末まで有効のワタミの優待券が200円分あり、それを消化するために和光店に行ってきました。

  

 税抜き980円のランチセット。右が私の頼んだお寿司セットで、横が夫のランチセット。お刺身と天ぷらがメインのセットです。どちらにも共通しているのが、うどんとサラダと一夜漬け、豆乳豆腐です。豆乳豆腐が濃厚な味で美味しかったですね。
 ワタミの優待券は1000円が1枚になっていて、ひとり一回で1枚を使うことができます。有効に使うには、居酒屋に行ったのでは1000円引きって感じでしか使えませんが、昼間も営業している和み亭(レストラン)のほうに行けば、ランチなら1000円程度で済むので、ちょうど優待券を消化できます。お得ですね。ただし、金曜、土曜、休日前の日は使えなかったりします。それをよくチェックしていなかったので、一度土曜日に行って、券を出したら使えません言われ、ちょっと腰砕けになってしまいました。
 まだ、11月末〆のサイゼリアの優待券が1枚残っているので、使わないといけないな、と思っている私です。でも先週も行ったし、ちょっと飽きたなあ。ちなみにサイゼリアは30パーセント引きの優待券です。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

enosan

当方の田舎もキウイを栽培しているのですが、収穫してから自宅で追熟させ出荷するそうです。少しでしたらビニール袋にリンゴと一緒にいれておくと早く熟するそうです。
by enosan (2006-11-23 17:34) 

畑の帽子

あぁ!あのときの キウィがようやく入手できたのですね。^^
ランチも美味しそうです。結構なボリュームですね。
サイゼリアでは 海老のカクテルサラダ(こんな名前だった?)が結構好きです。 最近外食していないから この記事を見て行ったつもりにします。^^v
by 畑の帽子 (2006-11-23 18:31) 

MERRY

>enosanさん
 ちょうどリンゴがあるので、試してみますね!

>畑の帽子さん
 そうです! 行こう、行こうと思っていて、ついつい行かなくって。今日は夫と一緒に行ってきました。サイゼリア、今年も優待券が来る予定なので、またまた通うことになります。海老のカクテルサラダ、けっこう海老が多いですよね。私はイカスミスパゲッティが好きで、いつも帰りには歯と唇が黒いです。とほっ。
by MERRY (2006-11-23 21:34) 

SAMEDI

追熟して柔らかくなるのを待ってる間に忘れちゃう時があります^_^;
by SAMEDI (2006-11-23 23:10) 

MERRY

>SAMEDIさん
 あ、忘れないようにします! あと、追熟しているヤーコン、っていうのもあります。こちらは1ヵ月後なので、ほんと忘れそう。今は北側の小さなベランダの棚に置いています。時々、チェックしないとね!
by MERRY (2006-11-24 10:21) 

kom

キウイの旬って今頃なんですねー。
年中売ってるので知りませんでした。
by kom (2006-11-25 09:47) 

MERRY

>komaさん
 バナナも旬があるのかな? まだ、キウイ、追熟中です。
by MERRY (2006-11-25 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0