SSブログ

ハーブの植え付け、収穫、そして四葉のクローバー [市民農園]

 千葉・大多喜町のハーブアイランドで各100円で購入したハーブを畑に植え付けてきました。

    

 ボリジ、ペインテッドセージ(ブルー)、(ピンク)、ラグラスオバータスの4種類。どれも1年草。春になったら花が咲くはずです。楽しみ! そして今日の収穫は。

   

 大根は一休み。今日はコカブ、ミニニンジン、赤カブ、ロケット、マスタードグリーン、小松菜、コリアンダーを収穫してきました。今日は急に冷え込んで、手がかじかんでしまいました。さむっ!

   

 大多喜で見つけた「四葉のクローバー」。まだまだ、私の幸せ探しは続いています。よーく見ると、5葉もあるし。なんかその辺りに密集して、四葉やら五葉のクローバーがあったんです。タウンページで押し花にしてみました。早く、来い、来い、私の幸せ。なんちゃって!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

enosan

みずみずしくてきれいで形の良い小蕪、美味しそう。
by enosan (2006-12-19 20:36) 

MERRY

>enosanさん
 ありがとうございます! まだちょっと小さめかな、と思ったんですが、うれしくって収穫してきちゃいました。
 小松菜の後ろのほうにちょっと大きな葉っぱがあるんですが、その葉っぱ、ちょっと小松菜と違って、下のほうがぎざぎざになっていたんです。おひたしにして食べたんですが、なんだか分りませんでした。前にもらった正月菜という種がこぼれたのかなあ。
by MERRY (2006-12-20 10:02) 

ビアンカ

「野菜は冬!」と思わせる収穫ですね!緑が濃くって美味しそうです。
by ビアンカ (2006-12-20 10:06) 

畑の帽子

たくさんの苗を入手されましたね。^^
このラグラスオバータス、以前から 気になっていて ドライにしてリースに使いたくて欲しいと思っていました。やっと名前がわかりました。
四葉のクローバー(五葉?) 大きいですね。 
by 畑の帽子 (2006-12-20 18:52) 

MERRY

>ビアンカさん
 時間をかけて育っている野菜なので、売っている野菜より、栄養がありそうな気がします。

>畑の帽子さん
 ラグラスオバータス、ドライにぴったりのハーブですよね。元気に育ってくれればいいけど。あ、クロバー、普通よりちょっとだけ大きい程度です。
by MERRY (2006-12-20 18:59) 

美味しそうな野菜達…。
キレイな形していますね!!
四つ葉、五葉…たくさん幸せが来そうですね。
by (2006-12-20 19:32) 

MERRY

>shihoさん
 おいしかったです! 早く、幸せになりたい・・・。
by MERRY (2006-12-21 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0