SSブログ

今日の富士山と六花亭のチョコとラーメン二郎 [グルメ]

 今日は今年度の市民農園の継続手続きをしに、市役所まで行ってきました。賃料は広さ27平米で、1年で7000円です。市役所は平林寺の前にあり、平林寺越しに見える富士山が絶景ということで、ついでに富士山を見てきました。

    001 (2).JPG

 うーん、ちょっと市役所が5階建てということもあり、絶景とまではいきませんでした。白く見えるのが富士山です。

 001.JPG 003.JPG

 バレンタインデーに自分用に生協で、北海道の六花亭のストロベリー入りのチョコレートを買ってみました。いつもはちょっと高価なので、買うのを控えていたんですが、バレンタインということで思い切って買ってみました。もちろん、夫や息子にもおすそ分けしましたが・・・。
 中に入っているストロベリーは、フリーズドライになってます甘みの中にすっぱさがあって、六花亭のチョコレートと一体になり、かなりおいしいです。六花亭の板チョコもおいしいですが、こちらもおオススメです。

         090216_1312~01.jpg

  そして、昨日、ひばりが丘駅近くの「ラーメン二郎」に突撃してきました! いつも前を通りかかると行列ができていて、一度食べてみたい、と思っていたラーメン店です。昨日も案の定、行列。それも、いかつい男の人ばっかり。柳腰の私が(?)並ぶにはちょっと勇気がいりましたが、花粉症のマスクと帽子の完全防備だったので、躊躇なく並ぶことができましたよ。
 頼んだのは、ラーメンの小650円。小を頼んでさらに、「麺少なめにしてください」というオーダー。それでも、実は食べ切れませんでした。とほっ。
 なにしろ、麺はバリガタの太麺。ゆでたもやしとキャベツの量が半端ない野菜の下には、超ビックなお肉! チャーシューと呼ぶよりも、お肉と呼んだほうが似合うような、大きな肉の塊が潜んでいるんです。お肉はとても柔らかく煮込んであって、おいしいです。スープはすっごく濃いです。誰も飲んだりしてません。麺によくからみつくスープです。
 やっぱり、がっつり食べる、男子向けのラーメン屋さんでした。おばちゃんには、かなりヘビーです。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

畑の帽子

富士山が見えるんですね。 ^^
六花亭のチョコはどれも美味しいしパッケージの絵がいいですよね。
私はこれのホワイトチョコが好きです。
帽子にマスク姿でラーメン屋さんの行列ですか…想像したら噴出してしまいました。でも、かなり手ごわそうなボリュームのラーメンのようですね。野菜を除けたお肉さんを見てみたかったです。 ^^
by 畑の帽子 (2009-02-17 21:02) 

enosan

菜園の借地料やっぱりお安いですね、広さ換算して我が家のは丁度2倍になる。
なんたって富士山の見えるのは羨ましい。私も昨年腰痛になり中止した千葉県の子供の家に今年も3月末か4月上旬に行きたいと思っている。うまく富士山見えるといいんだが。
柳腰のMERRY さん、帽子にマスク姿で行列している姿いろいろ想像できるよ。
by enosan (2009-02-18 09:18) 

MERRY

>畑の帽子さん
 冬は空気が清んでいるので、高いところに上ると富士山が見えるんですよ。ああ、ホワイトチョコバージョンもあるんですね。ホワイトチョコ大好きなので、食べてみたいです。
 お肉、ほんとにすごかったですよ。

>enosanさん
 市から借りてるので安いんですよ、きっと。駐車場にしたら、1台分あるから、1月1万円として、1年で12万円なのに、農園だと7000円。たぶん、税金が農園にしていたほうが安いとか、そういうことなのかな、と思うのですが・・・。
 千葉から海越しに見る富士山が最高ですよ。
by MERRY (2009-02-18 09:43) 

ogime

六花亭のストロベリーチョコ美味しいですよね。
私もホワイトチョコのを食べました。
フリーズドライのいちごが大きくて美味しいかったな。
市民農園1年で7,000って安いですね~
ラーメン二郎に突撃!笑えます。
by ogime (2009-02-18 22:34) 

MERRY

>ogimeさん
 チョコレートのやつも、イチゴの外にひとまわりホワイトチョコでコーティングされているんですよ。すごくおいしかったです。
 ラーメン二郎、男の人ばっかりだったので、ほんと、突撃、って気持ちでしたよ(^_-)-☆
by MERRY (2009-02-19 08:49) 

水郷楽人

富士山を見ながら菜園作業とは。。羨ましい。。ラーメン二郎ですか。一度水郷も突撃してみたいです。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-02-19 16:40) 

MERRY

>水郷楽人さん
 菜園からは富士山は見えないんですよ。こちらの写真は、市役所の5階から撮ったものです。
 
by MERRY (2009-02-19 16:48) 

ぽち

わたしも六花亭のお菓子ぜーんぶ好きです!
このチョコもおいしいですよね♪
チョコマロンも好物です。
by ぽち (2009-02-24 19:35) 

MERRY

>ぽちさん
 チョコマロン! 食べたことがないです。食べてみた~い(^_-)-☆
by MERRY (2009-02-25 09:44) 

ビアンカ

以前、田舎の姪っ子たちに、このイチゴのチョコを贈ったら、「わー!気持ち悪い!」といって、捨てらたそうです…。田舎ではひねりすぎるものは受け入れられないみたい。いいとこイチゴ大福くらい?
by ビアンカ (2009-02-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0