SSブログ

昨日と今日の収穫! [市民農園]

2泊3日の北海道旅行から帰宅すると、
翌日の昨日、畑をチェック。風が強かったけれど、何も倒れていないで、
ほっとしました。

001.JPG

昨日の収穫は、オクラ、キュウリ、トマト、バジル、ナス、ゴーヤでした。

002.JPG

そして、本日の収穫は、大根、人参、トマト、バジル、オクラ、シソです。

003.JPG

留守にしていた間に青い朝顔が咲いてました。
ちょっと前にパープルのカリフラワーの芽が朝顔にそっくり、っていう記述が
あったのを覚えてますか?
あれ、どういうわけか、やっぱり朝顔でした。
こちらの鉢に植え替えましたよ。
カリフラワーは、畑に種を直播してきました。
発芽するといいな。

明日から、軽井沢に1泊する予定です。
これから、北海道の2日分、アップしますね。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

enosan

家主さんは遊びに行っていても野菜はちゃんとお仕事していますね。
by enosan (2010-08-14 10:27) 

MERRY

>enosanさん
一番、仕事しているのが、雑草たちですが・・・(;一_一)
by MERRY (2010-08-15 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0