SSブログ

ビンゴで1万円分の旅行券ゲット! [市民農園]

昨日、マンションのお祭りがあって、メインイベントがビンゴ大会。
大学4年生の息子が「ビンゴ、当たるような気がするから、出るよ」

前日に行っていたので、帰宅を待っていると・・・。
なんか疲れちゃったから、行かない」と。
仕方がないので、夜の7時から中庭の会場に夫婦で降りていくと、
ビンゴが始まりました。

そして、なんと、2番目にビンゴ!

002.JPG

1番目と一緒の商品、1万円分の旅行券をもらっちゃいました(^-^)

息子の予感、すごいです。そうそう、かって息子は幼稚園の時に
ヨーロッパ旅行を当ててるんです。
就職も、ここ、と決めたところに内定もらったし、なんか、あるみたい・・・。

とりあえず、ありがたく、どこか旅行に行こうと思います。

001.JPG

そして、本日の収穫は、枝豆、トマト、ゴーヤ、bジル、シソ、オクラ、ナス、モロヘイヤでした。
枝豆は中を開けてみたら、豆が変色してダメでした。
畑の他の枝豆も撤退です(;一_一)
ゴーヤは今までで一番大きなゴーヤです。

003.JPG  004.JPG

夕食は、無印良品で買ってあった、ハーブ鍋というのに挑戦してみました。
汁がレトルトに入っていたんですが、緑色っぽく、なにやら、いろんなハーブが
混ざっているようで、おどろおどろしい感じでした

005.JPG  006.JPG

肉はしゃぶしゃぶ用の豚肉を使用しました。
お肉を卵につけておいて、鍋に入れるという、思いつかないような料理です。
卵がからんでいるので、お肉が固くならず、柔らかくておいしかったですよ。
つけだれは辛そうだったんですが、それほどでもなかったです。
ただ、食べ後、汗が吹き出しましたが・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]

右の緑色の物体は、バジルで作ったジェノベーゼソースです。
ニンニクとクルミを入れて、ガーで混ぜました。
今年は、ゴーヤとバジルが豊作でしたよ
[かわいい]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

畑の帽子

いいなぁ~、旅行券。 ^^
私はマンションのお祭りの抽選で5000円分の商品券が当たった事がありますがそれ一度っきり。
小さな子が抽選や福引をあてるというのはよく聞きますけどおとなになってもそんな予感...。なにかあるのかも~。
by 畑の帽子 (2010-08-22 20:05) 

orange

いいですねぇ。
息子さん、凄い(くじ)運を持っていますね。
我が家は辛うじて娘が…3等くらいまでならです。

バジル、元気ですね^^
我が家のベランダでもバジルだけは元気です。
やはり大地が恋しい!
by orange (2010-08-22 21:00) 

enosan

強運の母子、これにご主人が加われば益々楽しみですね。
今度の旅行はどこになるのかな。
by enosan (2010-08-23 08:03) 

MERRY

>畑の帽子さん
5000円の商品券もすごいですよ(^-^)
息子、大学生ですが、まだまだ小さい子供的な感じなのかも?!

>orangeさん
ヨーロッパ旅行を当てた時は、私が代理で行ってきましたが・・・(^-^)
今回のバジル、ちょっと葉っぱがとんがった形だったりします。スィートバジルでも、いろいろあるのかな、と思うんですが。

>enosanさん
旅行券の使い道は、冬にスキーかな、と思うんですが・・・。とりあえず、月末に、また軽井沢に1泊の予定ですが?!
by MERRY (2010-08-23 09:28) 

水郷楽人

ビンゴで旅行券ですか。いいな。。羨ましい。
by 水郷楽人 (2010-08-23 16:52) 

MERRY

>水郷楽人さん
はい、うれしいですよ(^-^)
by MERRY (2010-08-23 19:01) 

SAMEDI

すごい!息子さん何かもってますね。
あやかりたい。
よく旅行されてるMERRYさんにはぴったりの賞品ですね。
by SAMEDI (2010-08-26 13:31) 

MERRY

>SAMEDIさん
一昨日は終電に乗って、寝過して、先のほうの駅まで行っちゃったんですよ。夫が車で迎えに行きましたが・・・。
酔っ払って、寝過すことがしょっちゅうだったりするんですよ。大物?!
一度は森林公園まで行ってしまったので、駅のホームで寝て、始発で帰ってきました(;一_一)
はい、うれしい当たりでした(^-^)
by MERRY (2010-08-26 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0