SSブログ

新大久保で人間ドックと韓流の買い物! [その他、あれこれ]

今日は1年に1回受けている人間ドックに行ってきました。
前日の夜から飲まず食わずで、ランチまで検査です。
一番やっかいなのがバリウムを飲んでの胃の検査です。
あちこち向いたり、ぐるぐる回って、胃のレントゲンを撮っていくのでけっこう
疲れますよ。なにも悪くないといいけどね。

003.JPG

というわけで、ランチがついてる人間ドックです。
中華のランチなんですが、これがけっこうおいしいです。
フカヒレのスープから、杏仁豆腐のデザートも付いてるんですよ。
夫もいっしょに受けて、午後から出勤してます。

002.JPG

私は新大久保のコリアンタウンに行って、ソウル市場でお買い物。
相変わらず、平日というのに、人出がすごいです。
ソウル市場オリジナルのサムゲタンと、冷凍のホットク、韓国のりを買いました。
サムゲタン、おいしいと評判なので、楽しみです。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 5

orange

なんと。最近はそんなサービスもあるんですね。
”人間ドック”一度だけ利用しましたが、それ以後は…
血液検査と気になる箇所だけの定期検診で済ませています。
結果に問題ないといいですね。
by orange (2012-09-28 10:54) 

水郷楽人

私も先月ドック受診しました。結果はぼろぼろでしたよ。(笑)。。
by 水郷楽人 (2012-09-28 11:02) 

MERRY

>orangeさん
夫の会社の検診センターでの検査なんですよ。
センターには中華のレストランがあって、そこでランチなんです。

>水郷楽人さん
おお、ボロボロでしたか・・・。私はボロぐらいかも。
by MERRY (2012-09-29 08:52) 

はなちゃん104M

ドックの結果はすぐには、出なかったんですか。
私は、ずっと、胃カメラなんですョ。
by はなちゃん104M (2012-09-29 14:13) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
すぐにわかっている分もあるんですが、ちょっと待たないといけないので、郵送してもらうことにしてます。
かなり悪い人だと、声かけられて、先生と面接になるので、それほど悪いところはなかったかも。
胃カメラは、バリウム検査でひっかかって、2回ほど受けたことがあります・・・。でも、悪いところはなかったんですよ。
by MERRY (2012-09-29 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0