SSブログ

市民農園での野菜の花! [市民農園]

人間ドックを受けて、その夜に調子が悪くなった私・・・。
すごく元気だったのに、8年ぶりぐらいの具合の悪さでした・・・。
夜、「私、このまま死ぬかも」と弱気になるぐらい、頭が割れそうになり、
気持ちが悪く、体に震えがきて・・・。
まだ起きていた夫に「具合が悪い」と告げたら、「顔が真っ白だよ」とか言ってました。
真っ白・・・。

いったいどうしたのか分かりません。
バリウム飲んで、下剤を飲んで、ワインとビールも飲んじゃいました。
(アルコールは飲まないように、と書いてありましたが・・・)
バリウムは下剤といっしょにだいぶ出たあとにワインとビールを飲みましたが。

昨日も調子がいまいちだったので、家でのんびり過ごしてました。

今日は、かなり回復したので、スポーツクラブで骨盤調整のクラスに出て
お風呂に入って、午後から畑に行ってきました。

とりあえず、回復して良かったです。
明日は、朝からブルーベリーヒルに行く予定ですから。

010.JPG

ということで、私の畑、かなり夏の疲れが出てます。
夏野菜をそのまま引きずっているので、秋冬野菜の準備ができてません。
ただ、今年は5年ごとの市民農園の切り替えの年なので、12月いっぱいで
市に返却することになってます。4月から新たな抽選で区画が決まるので、
冬越しをする野菜を育てることができないという宙ぶらりんな時期になってます。

002.JPG  003.JPG

ニラの花。 オクラの花。

004.JPG  006.JPG

ナスの花。ミニトマトの花。

007.JPG  008.JPG

モロヘイヤの花。ミニ冬瓜の花。

005.JPG  009.JPG

バジルの花。アップルミントの花。

まだまだ花がたくさん咲いてます。
野菜の花って、黄色、紫、白が中心です。

011.JPG

そして、収穫もしてきました。
今になって大きくなってきたバジル、オクラ、バナナピーマンです。

001.JPG

こちらは家で水耕栽培中の豆苗。
一度、使った根っこから、もう一度育てられると袋に書いてあったので、栽培中です。
豆苗、炒めるとおいしいですよ。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

シラネアオイ

今晩は!
大丈夫ですか?!
by シラネアオイ (2012-09-29 18:14) 

MERRY

>シラネアオイさん
大丈夫です(^O^)
その場は、かなりパニックでしたけど、夏の疲れとか出たんでしょうか・・・。
普段、具合が悪いことがほとんどないので、びっくりしてしまいましたよ。
by MERRY (2012-09-29 18:46) 

oko

私は毎年夏から秋の変わり目に体調崩すのです。
最近は夏が異常に暑いから身体も疲れてたのかも・・・
回復して良かったですね〜
まだ台風通過とかあるのでまだまだ気をつけましょうね〜
(気圧の変化で体調が悪くなったりする人がいるそうです・・)
by oko (2012-09-30 07:26) 

orange

ありゃりゃ…お大事に。
畑のお写真、なんだかレベルアップしていますね^^

台風がそちらへ向かっていますよ!お気をつけください。
こちらでは仕事をしている時間帯に(暴風雨警報出てましたけど)通り過ぎました。
by orange (2012-09-30 21:30) 

MERRY

>okoさん
ご心配おかけしました(^O^)
体調も、ほぼ戻り、無事に旅行へ行って、美味しいものも食べられました。

>orangeさん
ああ、写真、レベルアップしましたか?!
褒めていただいて、うれしいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
千葉にいたんですが、夜寝ているあいだに行っちゃったみたいで、大丈夫でした。

by MERRY (2012-10-01 13:05) 

ビアンカ

バリウム後、比較的すぐのアルコールが悪かったのでしょうか?
私は人間ドックの日、いつも夜にお酒を飲んでる気がします。
具合が悪くなると、健康な時のありがたみを痛感します。
私は今、やっと激しい筋肉痛から治りつつあります・・・。

by ビアンカ (2012-10-04 11:51) 

MERRY

>ビアンカさん
アルコールは控えたほうが良かったかもしれません。
トホホでしたよ。
筋肉痛、しばらくなってません。同じ運動が多いからかな。
by MERRY (2012-10-05 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0