SSブログ

畑の様子とポーチ完成! [手芸]

今日は鍼治療に築地に行くのですが、その前に畑へ行って水を
あげてきました。雨が降りそうもないので、少しですが、キュウリなどに水やりです。

暖かい日が続いていたので、作物も順調に育ってます。

002.JPG

心配していたズッキーニも実ができてました!

004.JPG  009.JPG

ワイルドルッコラの花は、普通のルッコラと違う花が咲きましたよ。
黄色の可愛い花です。普通はグレーのシックな花が咲きます。
ミニトマトの花も咲いてますよ。

007.JPG  011.JPG

キュウリも結実してます。これから目が離せなくなります。キュウリの成長は早いです。
ミニトマトにも実が付いてます。何色かな?

014.JPG  013.JPG

ピーマンも結実! こちらはビーツです。

008.JPG  010.JPG

ナスの花は紫です。ハーブのボリジの花がわんさか付いてます。

012.JPG

ひょろっとしたのが、アスパラ! 初めて育ててます。

015.JPG

収穫したのはルッコラ。サラダに入れて食べますよ。

016.JPG

そして、昨日、帰宅後、がんばって作ったのが、こちらのバッグ型ポーチ!
完成です。ふう。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

KOEELE_tokky

美味しそうなお野菜ちゃん♬
鉤針モチーフ付きで可愛いポーチですぅ♡
使うのが勿体ないですねっ☆

by KOEELE_tokky (2013-05-23 18:58) 

ビアンカ

既にたくさんの収穫ですね!
アスパラ、一本。こんなにまっすぐに伸びるんだ。
ポーチは、ニットのモチーフもついて、凝っていますね。
by ビアンカ (2013-05-23 22:21) 

MERRY

>KOLEE_tokkyさん
モチーフ、100円ショップで買ったんですよ。中にはめこんだ花は別に購入したものをボンドで付けたんですよ。
とりあえず、飾っておきます(^_-)-☆

>ビアンカさん
アスパラ、最初に買った苗で芽が出ているものを選んでもらったんですよ。そうしたら、こんな感じにのびました。
ポーチ、先生もお手本だと、刺繍とか入っているんですよ。刺繍が苦手なので、こんな感じにしてみました。
by MERRY (2013-05-24 09:39) 

はなちゃん104M

お天気続きで土が、パサパサですね。

手芸も頑張っていますね^^。
by はなちゃん104M (2013-05-24 21:08) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
少しだけ水を運んであげているんですが、到底足りません(;一_一)
少し雨が降るといいけど・・・。
手芸も頑張ってます!
by MERRY (2013-05-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0