SSブログ

「無添加せっけん 泡のキッチンハンド」を台所に! [モニプラ]

台所で使うハンドソープがあるのを知ってましたか?
私はぜんぜん気がつかないで、手を洗う時は洗面所に移動して手を洗う、
なんていう能率が悪いことをしてました。
また、普通のハンドソープだと香りがあって、炊事時にはちょっと困るな、なんて
思うこともしばしばでしたよ。

そんな時、ミヨシ石鹸株式会社「泡のキッチンハンド」
モニプラの募集で見かけて、早速応募してみました。

_005 (2).jpg

届いたのがこちらです。
ミヨシ石鹸って、なんか、私ぐらいの世代だと懐かしい響きです(^-^)
最近は、エコな商品を中心に展開しているんだな、と同封されていた冊子やパンフレットを
見て気が付きました。石鹸シャンプー、石鹸洗剤などなど、小さなお子さんがいる方、
アトピーっぽい方などにおススメの商品かな、と思います。

_003.jpg  _004.jpg

台所に置いて、早速使ってます。
手肌に優しくて、無香料なので、におい移りの心配もありません。
泡がさっと流せるように原料の配合を調整しているそうです。

001.JPG

昨日、雨が止んだので、収穫してきました。
インゲン、ズッキーニ、シソ、ミニトマト、キュウリです。

畑の行った汚れた手を、まず「泡のキッチンハンド」で洗い流し、そして野菜を
水洗いしましたよ。

002.JPG  006.JPG

ちょっと大きく育ち過ぎたコールラビです。
チョコシナモンさんに教えてもらったように、生でサラダに入れてみました。
キャベツの芯、っていう感じかな?
大きく育ち過ぎたので、味が落ちたかも。

ということで、キッチンでもしっかり手洗いしていきます!

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0