SSブログ

ベランダの多肉植物に花が! [ベランダの植物]

ベランダの植物に水やりをしていたら、小人くんの鉢に植えてある
多肉植物からなにやらにょきっと出ているではありませんか!

IMG_4129 (400x266).jpg

なにかしら、と近くに寄ってみると・・・。

IMG_4130 (333x500).jpg

にょきっと伸びている茎に小さな花が咲いてました!!!

IMG_4128 (333x500).jpg

こ~んな感じで伸びてます( `ー´)ノ

IMG_4134 (500x333).jpg

そして、今日は、雨が止んだので、畑に行って、雑草と格闘してきました。
巨人と小人さんの戦い、って感じなので、惨敗です。
少しだけパンチ入れてきたけど・・・まだまだです。

とりあえず、収穫は、ピーマン、黄色のミニトマト、桃太郎トマト、インゲン、ルバーブ、
小さなキャベツでした。

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

oko

多分、ハオルチア属の多肉ですね〜
不思議な形だけど、可愛いお花が咲きますよね♪
by oko (2014-07-07 06:41) 

MERRY

>okoさん
パイナップルの葉っぱの部分みたいな感じの多肉くんです。
ハオルチア属ですか。ありがとうございます。
by MERRY (2014-07-07 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0